プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小さいころから体が弱く、心臓も悪かったのですが23歳の時に恋愛でできちゃった婚をして、子供3人に恵まれました。
ただ、主人はたぶん性欲が強く?(比較できませんが、自分と比較して)心臓の心配もあるのに次々と子作りしたようです。
私の心臓も負担がかかり、悪くなってしまいました。
幸い手術はまだ先でも良いようですが。。
現在33歳で、9歳、7歳、5歳の子供が居ます。もう、大きくなって同級生の友人に比べとても楽チンです。その点では、早めに生んでおいてよかったとは思いますが。
それはさておき、主人の性欲に耐えられないのです。
断ると「ほかに女つくる」とか、「デリヘルする」とか、逆切れします。
たぶん心臓のせいだと思いますが夜中に眠くって仕方がなく、パンツを脱がされていても朝まで気がつきません。
淡々と書いていますが、とても悲しいことだと思いますが、私と主人には子供3人のほかに7人の水子さんがいて、毎年お参りしています。
今年7月もそうでした。妊娠に気づき、すでに6週くらいのときに私の心臓は耐えられなくなったようです。肺水腫をおこし、死ぬかと思いました。
現在も、利尿剤と、強心剤を服用し続けています。
29歳のとき子宮頚がんにもなりました。これは、ヒトパピローマウイルス+だったので、若いころ、とても遊んでいた主人(経験人数100人以上)に移されて発ガンしたのだと思います。(私は主人は2人目です)
癌の細胞しんのときに、子宮の動脈から出血し、多量に流血しながら一人車を運転して夜中30KM離れた病院へ行ったことも、つらかったです。
当たり前ですがその後ひどい貧血になりました。
癌の手術後も、病室に主人はいなく、麻酔からさめてぼーっとしたところ、自分の洋服を買い、お店から病院へ帰ってきたこともあります。
上記は、すべてが主人のせいだとは思いません。
でも、長い年月のうちに、私の恨みとなってしまったようです。
そんなことができる主人との価値観が合わないと思います。
私は今までおとなしくしてきましたが、海外旅行に目覚めてしまい、家族そっちのけで「研修」という名目で行ってしまうようになりました。好きな人もできました。つきあってはいませんが、、。
今は趣味に没頭しています。
死ぬ思いを2回したので、くいを残したくない。と思ってはじけたことをしてしまいます。
主人には殴られてあざだらけ、警察にもお世話になり実家に連れ戻されました。
今、別居しています。主人は子供は絶対譲らない。と、3人の世話をすべてやって1ヶ月になります。私にも、戻ってきてほしいと、過去を清算することは難しいがお前のためにがんばる、といってくれています。

でも、怖くて戻りたくありません。子供のために戻りたくって、実家生活している自分がばかばかしいですが、戻ってまたがんばる勇気がありません。自信もありません。
私は、甘い人間だと思いますが、どなたかお知恵をお貸しいただけましたら幸いです。助けてください。

A 回答 (5件)

ご自身の身体を1番に考えられることです。


1ヶ月、3人の子供の面倒を見て限度なのでしょう。
これまでのことを考えると、ご主人とは暮らせませんね。
貴女が夫婦別姓とか、週末婚と望んでも、ご主人は性欲に耐え切れず、再婚を考えられるでしょうね。
ご主人も子供の面倒を見るのは、仕事にも差し支えますし、3人のお子さんを、ご実家の助力を戴き引き取られる方が良いでしょう。
客観的に見て、実家の助力なしには、お子さんは育てられないと思いますよ。
夫婦では上手くいかなかったけど、友人として、父親・母親として付き合っていくことは出来ますね。
今、離婚するか、どちらかが再婚する時に離婚するかは、充分話し合わねばなりませんね。
優しさの足りないご主人とは、再度暮らしても、頻繁にセックスを求められることがあれば、身体にも関わりますので無理となりますね。
戸籍上で夫婦で有ると、妻の役目を果たせとなりますから、離婚がベストと思いますよ。
もう子供が望めないので有れば、3人のお子さんは貴女が責任を持って育てねばなりません。
子育ては大変でもありますが、楽しいですよ。
子供は貴女が育てましょう。ご主人からの養育費は10万くらいでしょうか。民主党政権になると(なりそうですよ)、一人2万6千円出すとの公約ですので、生活費は何とかなりますね。
やけくそになって親権を渡したりしないことです。
戻すのは大変です。ご両親は何とおっしゃっているのでしょう。
3人を大学まで出し、自立するまで責任があると考えましょう。
お子さんの為にも、くれぐれもご自愛下さいね。
私は健康ですが、ご主人のような人とは結婚生活は出来ませんね。
3人のお子さんを育てながら、恋でも愛でもなされば良いと思いますよ。
海外旅行も良いですよ。
ご両親への感謝やお礼はきちんとせねばなりませんね。
貴女とお子さん達の幸せをお祈りしていますね。
    • good
    • 0

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

ご主人が貴女を殴ったのは貴女が子供たちをほっぽりだして海外旅行ばかりに行ってたからですよね?
確かにご主人の行動は酷いです。でも子供たちをほっぽりだして自分の快楽や趣味を優先したyujiyuunaさんは育児放棄予備軍だと思います。(家族の理解があってしてたわけじゃないでしょう?しかも子供たちはまだ幼く、親がいないと生きていけないのですから)
心臓に持病のあるyujiyuunaさんは専業主婦でしょう?
旅費ってご主人の給料からですよね?
医療費だってご主人の給料から出してもらっていたのでしょう?

もう旅行はやめたんですか?
貴女の使った旅費どれくらいになるのか知らないけど、三人の子供たちの教育費に回せてたと思うんですけどね。貴女一人だとそれだけの金額を稼いでこれますか??

心臓に持病もあり、子宮も悪くしたのに、10回も妊娠して(それだけでも神経を疑います)いるのに、なぜ避妊をしないのでしょう?
出産後に卵管を縛るなり、ガンの治療をしたときに子宮摘出も考えれば良かったんじゃないでしょうか?その様子だと出産なんてできないのですから。
なぜ同じ過ちを繰り返しているのか全く理解できません。
ご主人の性欲が強く、デリヘルや女遊びを認められなければ、自分で自分の身体を守るしかないではありませんか?

今のままだとおそらく離婚となり、お子さんはご主人が親権を持つことになると思います。貴女は家を出ていて、経済力もなく、身体も弱いからです。ご主人は女癖の悪さはあっても、今のところ一人で子供たちを見ているわけでしょう?この期間が長くなればなるほど離婚しても子供たちは父親が育てることになりますよ。

貴女の実家の助けがあったにしても、おじいちゃんとおばあちゃんが子供を育てるのは限界があります。どう考えても先に逝く方だし、貴女も満足に働けなくなっていたら、もう一人の親であるご主人に養育を委ねざるをえなくなってしまいます。

そして離れて暮らしてもyujiyuunaさんはお子さん達に養育費を支払う立場となります。これは専業主婦でお金がなくても関係なく、子供の権利だからです。逆にいうと離れて暮らしてて、養育費の支払いもしてなければ、子供への面会も難しくなります。

再婚するにしても貴女の場合、子供たちが独立するまでやめておいたほうがいいと思います。
子供を育てられず夫に託しているし、身体も弱く働けない、子供も産めないとなったら、独身男性なら結婚を断ると思いますし、連れ子のいる男性からしても、自分の子を最後まで育てられなかった女性が連れ子を大事にしてくれるはずがないと思うでしょうから、断られることでしょう。

どうですか?
このまま戻らず離婚の道を選びますか?
それとももう一度だけ頑張ってみますか?
ただし、戻る場合、海外旅行はやめましょう。好きな人との連絡は一切断ちましょう。避妊手術を早急に行いましょう。(手術、リング、ピル、どれが良いのかかかりつけの医師に相談して決めてください)
お子さんの養育に全力を注いでください。
できるなら貴女も経済力を少しずつでもつけていきましょう。
そして辛いかもしれませんがご主人の女遊びを公認するか否か判断しましょう。でもその代わり生活費はしっかりともらってください。

この回答への補足

みずしらずの私に親身になって答えていただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様どうもありがとうございます。
この時点ですでに涙がとまりません。
皆様に補足したくて書き込みました。

私は看護師です。現在は家庭に影響のないパートとして働いていますので、主人よりも稼ぎが良い月もあります。
新居もありますので、せいいっぱい家事と育児と仕事をしてきました。
でもどこか糸が切れてしまったようでした。

避妊の方法ですが、癌の手術のときは、開腹しない方法でしたので、子宮を膣からとってもらう方法をお願いしました。
しかし、3人目を妊娠中に、(8ヶ月目でした)盲腸を手術しましたので癒着している可能性があるため断られました。
ピルは心疾患をもっている私には血栓という副作用があるため死を考えさせられました。しかも、主人が喫煙者のため、しっかり受動喫煙しています。
そのほかにもリングという方法がありますが、癌の手術をしているため感染の危険性があります。
主人に手術してもらったほうが簡単だと医師より聞いたため、もう嫌な思いをしたくないので話してみましたが、「診察をうける」と言ったまま、必死で病院を探し、電話するように私が泣いても、話の上で肯定だけし、実際には行ってくれません。
コンドームも手元にはあっても上記のような主人の性格です。
途中でつけることをお願いしても怖かったです。
フィルムは女性側の避妊ですので使用していましたが、生産中止になってしまいました。

別れたら、家のローンのため生活費はいっさいくれないと言い切られました。
別れたらもう結婚は二度としないです。好きになる人はできるのかもしれませんが、結婚は絶対に絶対に嫌です。
この1ヶ月、主人のガマンと誠意は十分伝わってきました。
でも、、、戻ろうと準備をし、いざ、となると、身体症状がでてきます。あのときのことがフラッシュバックみたいにアタマをよぎって怖くなってしまうのです。足がすくみます。
でも、コドモの世話はしたいです。
今は、週末に少しコドモと寝たりゴハンを食べたりできています。
いっそ、このまま週末婚とか、気持ちの上でも夫婦別姓、とか、考えてしまっております。
もう少し、みなさまの回答を参考に考えさせてください。
貴重なご意見、どうもありがとうございました。

補足日時:2008/10/25 18:24
    • good
    • 0

散々貴方も努力や我慢を重ね、望まない結果だとは思いますが離婚をお勧めします。



その方が、貴方にとっても貴方のお子さんにとっても幸せではないでしょうか。

お子さんと会えないとお思いでしょうが、親権が相手に渡らない可能性も文中から伺えます。
また、今後の教育費等は相手に請求出来ますのでご心配なく。
 
弁護士を雇って離婚、及び親権の主張、慰謝料・子供の養育費請求をしましょう。
離婚による慰謝料+今までの貴方に対する不当な扱いに対しての慰謝料も請求出来るはずです。
詳しくは弁護士さんに聞いてみてください。 

第3者から見てですが、今の旦那さんにお子さんを任せるのはいささか不安ですね。貴方の元でお子さんが育っていく方が、貴方にとってもお子さんにとっても良いかと思います。暴力の矛先がお子さんに向いたらと思うと怖いですから。
正直、文章読んで驚いきました。
    • good
    • 0

新しい人生をおすすめします。


子どもはほって置いてもと育ちます。
寧ろ陰鬱な家庭生活を子どもの成長(20歳?)まで続ける方が
悪影響な気がします。
只、前の生活を忘れるのではなく、子どもに愛情があるなら
大切という気持ちを何かで伝えてあげてください。
入学式、卒業式、運動会などイベントごとの参加可能であれば
そういうことでも大丈夫だと思います。
子どもが始め嫌がったとしても必ず理解してくれます。
あなたの判断は間違っていないと思います。
    • good
    • 0

田舎の方でしょうか?


子供三人に対して、
「避妊や人間の命の大切さを教えるための、勤勉さや知識を身に付ける根性」が、貴女の頭脳に残ってないなら、もう、子供は旦那の配下に置いて、実家で新生活を送る時期だと思います。

表現が悪くて申し訳ないですが、
バカな男とバカな女で、結婚するしかないのが、人間です。
バカな女が、良質な男と巡り会える事がないのが、人間です。
けど、バカから生まれた子供の「可能性」は、潰してはいけません。

夫婦揃ってバカならば、施設で育ったほうが、子供はまだ、マシな生活だと思います。

貴女自身へのアドバイスですが、これ以上、体を壊す生き方は、絶対しないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!