プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚14年目
主人が自分の鬱憤がたまると離婚。
離婚と騒ぎます。
子供二人おり
長男は起立性調節障害
次男は発達障害で
子供で目一杯で
主人まで目を向けてあげることができません。

離婚も考えていません。

情緒不安定で
マイナス思考で
作り話をしたり
歪んだ記憶を話しだしたり。
他人がいるところでは
仮面を被り嘘をつき、
今、私がメニエルなのですが
早く治ってほしいなどいっており。
実際は、目眩がおきたので薬を飲んで
効くまでまっとかないといけないのですが
お前は何故動かないのか。
等。いってきます。
理解なく、困ってます。

また、発達障害の検査もしてもらいましたが
診断名までつかなかったのですが
65点以上が。の説明文の中で68が2つ。
60代がずらずらと並んでおり
拘りが強く、自分のルーティンが壊れることをとても嫌がりますが
子供がいるので無理なことばかり。

また、食器類は力の加減ができずことごとく割っていき
とにかくなんでも壊します。

子供が虐めにあっても放置で、
働いているのに
何故学校にいかないといけないのか
等で。
子供のことからも逃げて
仕事しかしてませんでしたが
私がメニエルになり
私がしていたことが
完璧にできなくなり
イライラしているようです。

どう伝えたらわかってもらえますか?
メニエル。薬が効くまで動けないことや
子供の成長にあわせてすごすことや。
どうしたら親になってもらえるのか。

主人曰く。自立してほしいそうなので
何もしないとのことで。
負担は全てこちらにあり
それができなくなり
バランスが崩れてます。
何かよい方法などあれば
教えてもらいたいなと。

A 回答 (4件)

疫病神だよな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供のことで手一杯なのに
さらに疲弊されて
疫病神。
そうだなと。

お礼日時:2024/02/19 05:28

ガキな大人なんですよ。


甘えたいんでしょう。
アホらし!!
うちも、訳わからん事が多々あるよ。
毎日参ってます(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
暇なら子育て手伝ってくれたらよいのですが
マイナス思考ではなく
ポジティブに考えて
イライラしたら有給とるとか
したらよいのになと。

穏やかに暮らしたいなと。

疫病神の、回答にほんとにそうだなと。
職場で虐められてると主人より。
いやいや、あなたがおかしなことするから
周りもどう対応してよいか分からずなのでは?と。

妄想したり、一人でぶつぶつ文句いってたり。
これが本来の姿だったんだなと。
病気なのかなと。

夏。長男にも手をあげてて
今回もタッパ投げつけて割ったり
玉子焼器で、叩く真似をしたり。
子供はそれをみて泣いて

わたしは、何がおきたか全く意味わからず。
離婚しない選択してましたが


面前dvに当たるらしく、子供によくない環境とのことで。

パパは調停に行くといっていたので
その流れで、来年の4月をめどに
でていこうと思いました。

一人で生んで
一人で育ててきたので自信にもつながり。
皆様の回答に沢山助けられ。

頑張るぞの思いでいっぱいです。
皆様ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2024/02/19 21:09

本当にグレーゾーンですか?


立派なASDに思えますが。
子どもがまだ小中学生でしょ?
自立して欲しい、とはどういう意味なんだろ?
子どもたちが自立したらアナタはもう要らない人ね?て言ってみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人からは発達障害てまはなかったと。
病院に行った日、疲れてるだけだと。
言ってて、薬貰ってきており
怒りを沈める薬とかいってました。

自立してほしい
は、基本、仕事以外僕は何もしません
て意味で
去年。宅建の学校に日曜通ってたのですが。
ほんと放置で
夏場水分とらせてもなく
帰ったら顔色悪く
子供が倒れて
俺のせいじゃないと。

やっぱりasdですよね。

お礼日時:2024/02/19 05:33

女性センターで、無料の相談やっています。


県・市それぞれ、相談窓口があるので、相談してみては?と思います。

また、ご主人の実家には相談出来ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談したことが過去にあり。
距離を保ち聞き流すこと。
一つの言葉に対しての責任は10対0だから
と学び。慎重に言葉を選び
言ってはならないこと等は
伝えてきました。
主人の実家に相談しており、
今は祖母が認知症のため
アドバイスはもらえませんが
以前はアドバイス貰えて助けられてました。

現在私が44なのですが
40あたりから
被害妄想やマイナス思考が強くなり
口が達者で沢山の嘘もつくようになり
自分の、ぐちを職場でいっており
周りも巻き込むようになり
周りも変な人だ気づいたみたいで
自分で自分の首をしめてる状態です
友達とかとてかけたら気分転換できて
楽しいのでは?と
思うのですが、誰もよりつかなくなって

やっぱり、普通じゃないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/19 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A