アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に旅行を考えているものです。
理由は、燃油チャージも安く、手軽に行ける外国というところでしょうか。
韓国の通貨危機。ウォン安ですね。
物価などにどの程度影響が出ているのでしょうか?
燃油チャージも比較的安く、ウォンも安いとなると日本からは大挙して押しかけるような気もします。影響等なにか考えられますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

円高ウォン安で、韓国から日本(九州)への観光客のキャンセルが相次いでいると、先日のニュースでやっていました。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail …
 逆に昨年と比べると円が倍くらいまでに跳ね上がりましたので、確かに韓国への旅行はお得感があるでしょうね。
 この状況がいつまで続くか分かりませんが、韓国へ今後も行かれる予定があるのでしたら、今のうちウォンを買っておくのもいいかもしれませんね。
 私も韓国へまた行きたくなりました。
    • 0

こんにちは。

韓国へは毎月出張で行っている者です。

韓国の物価は大分上がってましたが、Won安の影響でそれが直ぐに下がるとは思えません。旅行者に懸念されることは、韓国で例えば、タクシー、日本語が話せる人が居るレストランで、いわゆるボッタクリされるかもしれません。
経済状況が悪くなれば、そんな些細な犯罪から事が大きくなって行くのが常だと思います。
ただ、数年前と比べると、治安は格別に良くなっていますが、お店やタクシーのボッタクリは、結構頻繁に被害にあわれている日本人の方を見かけますので、注意してください。
Wonは今のうちに買っておいた方が良いでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

タクシーのぼったくりですね。注意します。
タクシーは安いのでよく利用しますが、今のところぼったくりにはあったことはありません。

韓国ではあまりないのですが、他の国ではよく遭います。
ある程度は仕方がないかなと諦めていますが・・・。
時々、あれ?そんなにしたかな?と考えますね。
明らかにというのは無いですが、知らず知らずのウチにぼられてるんでしょうね。