アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
メインで使っているPCが10月23日ごろのVISTAの更新後に起動がおかしくなりました。
症状は、電源を入れると通常通り、メーカーのロゴがでて、その後vista起動の緑の表示
(中央下部に左から右に長方形が流れる表示)になり、その後に画面表示が無く、カーソルだけが表示されます。
そのまま放置すると、約5分後に スクリーンセイバーが表示され、約20分後にスリープ状態に入るような音が聞こえます。
また、スクリーンセイバーとスリープの開始はそれぞれ、5分、20分で設定していて、それは、きちんと動いている様です。
つまり、起動後の画面だけが真っ黒で、何も映っていないと思われます。
セーブモードや、F8キーによる ”前回正常動作時に復帰”(だっけ?)も試みて見ましたが、結果は同じでした。
どなたか、修正方法を教えてください。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。

ダメでしたか。残念でした。

では、もうひとつお聞きしますが、セーフモードを選ぶ画面に、
「コンピュータを修復する」とい項目はありませんか?
NEC,東芝、エイサーなどのVista機にはこれを選ぶと、OS起動前にシステム
の復元ができるものがあるんですが。これが使えると、10月23日以前の状
態に復元できるので、回復できる可能性があるのです。

そうか、知り合いのなかに、マイクロソフト社製のVistaインストールDVD
メディアをもっていて、貸してくれるような人はいませんか? エディ
ションは何でもいいのです。これがあると、やはり、Vista起動前にシステ
ムの復元ができるのです。

これ以外には今のところ、いい回答ができません。悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら「コンピュータを修復する」と言う項目はありませんでした。
PCはdell製です。
vistaのメディアは友人に聞いて見ます。。

情報ありがとう御座います。。

セーフブートなどを選択する画面に

「低解像度ビデオ(640X480)を有効にする」

というのがありますね。いちどそれで起動してみてください。

画面の解像度やリフレッシュレートが適切でないときは、これで調節できる
場合がありますから。

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
試して見ましたが、マウスポインタが大きく表示されて、スクリーンセイバーの絵も大きく表示されるだけで、問題は解消されませんでした。
また、ほかのPCからネットワークで除いて見たら、接続可能はフォルダーの中身は正常に見れています。
が、未だに復旧出来ていません。。

もしかして、vista自体が不具合と思っていないのかな・??

• 0

私の場合XPですが似たような症状になったことがあります。

その際、「CTRL+ALT+DEL」でなぜか画面が表示されました。原因が分からなかったのでリガバリして治りました。

この回答への補足

早速の回答ありがとう御座います、
家のPCは「CTRL+ALT+DEL」でも真っ黒でした。。。出来る事ならフォーマットはしたく無いのですが・・・・
特に、起動はしていると思われるので・・・

• 0