アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSのポケモンのプラチナを買う予定です。
後略本がないと無理な人なので買おうと検討しているのですが、約4冊あってどれがいいか迷っています。
進みやすく、わざマシンとか技とか調べやすいものが良いです。

・小学館出版のものは金・銀で使っていた気がします。ここに落ちているモンスターボールの中身は○○という風に書いてくれていたので助かった記憶があります。

・毎日コミュにてケーションズ出版のものはダイパで使っていました。
2冊持っていて、シナリオBOOKとパーフェクトクリア版。
シナリオ版は進み方はわかりやすかったですが、小学館のように道具の中身はわかってもどれがどこにかは分かりませんでした。また、クリア後の冒険がたった1マスでまとめられていたのでクリア後が分かりにくかったです。
パーフェクト版はポケモンのデータがあったので助かりましたが、妹がプレイすると進み方が分かりにくかったようです。

他2社のは使ったことがありません。
どれか1冊でも使っている方、どんな感じか、オススメはどれか教えてください。
ダイパ版のポケモンデータ図鑑があるのでそこはあまりといません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もプラチナを買う予定で、とうとう(?)最近注文して明後日には来る予定です♪
私もゲームをするならキレイに完璧にクリアしたいという者なので、
それと同時に攻略本も買おうと思い、色々調べました(^^)
ネットでの攻略情報は何となく違うんですよね;完全ネタバレになってしまうものが多いというか、
パソコンだといちいち付けなきゃいけないし、携帯でやるなら何となく
本でやったほうが良いというか;

で、前の方の回答とかぶってしまいますが、『メディアファクトリー』(著・元宮秀介)から出ている
「ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド」が良いと思います!
私が買う予定のものなのですが、Amazonでのレビュー数が一番多くて、
皆さん良いと書いているし一番売れています。
本屋さんなどで自分に一番合うものを選ぶのが一番だと思いますが、
今のところはこれが一番だと思います♪

持っていない奴の回答ですみません<m(__)m>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきますね。

まず、質問者さんは、ネットの攻略情報は見ないのでしょうか?

ネットは無料で攻略本以上の情報が見れるのですが・・・

私的には、メディアファクトリー社のポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイドがいいと思いますよ。
買ってませんが、本屋さんで立ち読みしたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。