アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の三連休で山梨市駅に行く予定なんですが、
高尾駅からの8時台の中央本線の混み具合はどうですか?
座れますか?
教えください。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



以前、高尾駅まで数年ですが通勤していた1人です。
この時間帯は、どちらかと言うと平日の方が混み合っています。
休日に8時台の高尾始発で大月駅まで数回利用しましたが、
着席が出来ました。
休日の場合、始発の高尾駅で満席でも隣の相模湖駅で下車
する方も多く、藤野駅・上野原駅で空席が必ず出ます。
心配でしたら高尾始発・八王子始発、
いずれも発車15分前に行けば着席は可能です。
    • good
    • 0

休日の8時台は8:01,20,44とありますが、8:20発は八王子始発なので、高尾から乗るとしたら着席は難しいでしょう。


No2さんの回答のように数駅程度で座れる可能性は結構あると思いますが。
高尾始発なら、前の電車の出発時刻くらいから並んでいれば大丈夫かなと思われます。
    • good
    • 0

高尾からの電車は、相模湖や藤野で結構下車があります。


ですので、上野原か、遅くても大月くらいまでで座れると思いますが。

青春18の時期に掛かるとダメなんですけどね。今はそうじゃないので。
    • good
    • 0

基本は東京や立川からの直通電車で無ければ高尾始発なので数本待つ気があれば座れると思いますけどね。


なお、東京~高尾間の中央線快速は10両4扉車ですが、高尾以西は6両3扉車とかですし、本数が減りますので、立つ可能性は考えていた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2008/10/29 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!