アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女2人で3月上旬海外旅行に行く予定なのですが。

昨年は、3月中旬に2人でバリ島にボディーボードに出かけました。ぎりぎり雨季でしたが、幸い1度もスコールには会わず、天気に恵まれました。
今年はプーケット島に行き、来年またバリ島に行こうか、
やっぱり今年もバリ島にしようか迷っています。プーケット島なら猛烈に暑い時期にあたってしまいますし、バリ島ならば雨季の終わりなので、スコールにあたってし舞う可能性もしくは、曇りの可能性がきにかかります。

(1)私は、グアム、サイパン、ハワイ、韓国と数回の海外旅行経験と、多少英語が話せます。同行者は昨年のバリ島のみ。英会話はほぼ無理です。

(2)初心者と言っても過言ではない程、ボディボードは決して上手くはないです。ただ、海には絶対に入りたいです。パラセイリング等できれば尚可!!

(3)アジアン雑貨が大好きなのでショッピングも楽しみたいです。ただ、高級ブランド品が欲しい訳ではないです。

以上を踏まえた上で、ご意見をお聞かせくださいませ!!

A 回答 (7件)

元ボディボーダーです…。


過去、バリにもプーケットにも2度づつ足を運びました。それぞれでボードもやった経験があるのですが、ボードをするという目的ならば、バリのほうがいいのではと思います…。私なら、バリを選びますね。3月頃なら渡航費用も安く済みますし、波も季節に限らず、一年を通してそれなりに立ちますし。プーケットだと、ボードができるのは雨期の限られた時期のみのようですので、3月頃に波があるか、あるとしたらどの辺りにあるかを確認してから出かけられた方がいいかと思います。
また雨期のバリですが、確かに未舗装の道路は水浸しになってしまい、歩くのはかなりしんどくなりますね。ただ一時的なものですし、未舗装の道路を歩かずに目的地まで行くルートは他にもありますから。滞在するとなると、ボード初心者とのことでしたらクタビーチがいいですね。クタ周辺は舗装済みの道路が多いので、冠水の心配はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。塗装されている道路ならあまり冠水しないんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。(●^ο^●)/

お礼日時:2003/01/18 21:43

こんにちわ



バリ島には、テロ後に一度
プーケットには、一度も行ったことが有りませんが
(クラビには2度行きました)

(1) については、バリ、タイともゼンゼン問題ないと思います。
本人次第ですかね

(2) プーケットで、遊べるほど波が立ちますか?
あまり、ボディボードなどでは、聞かないと思うのですが

(3) これは、プーケットに行ったことないので、比べようが有りませんが
他の方が言っておられるように、ウブドには沢山有りましたし
バンコクにも沢山です。

僕なりに,思うにズバリ
航空券だけ買って、プーケット&バンコクってのはどうですか?
brandmenさんは、旅行経験豊富そうだし、探せばガイドブックなど
たくさんあるし、
そんなに問題無いと思いますが

参考になれば幸いです。
いずれにしても、良い旅行を、楽しんでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ガイド本に「サーフィンやボディボードをするなら…。」とあったのですが、乾季では、やはりダメですかね!?参考になりました!!

お礼日時:2003/01/18 21:55

こんにちは。



バリ島とプーケットですか!
私はどちらも大好きなので、アドバイスも究極の選択になってしまいますが、がんばります(笑)

ちなみに、バリ島は2回、プーケットは1回(しかしバンコクは3回)行ったことがあります。

まず、私なりにバリ島とプーケットの違いを考察してみたいと思います。

1.観光
バリ島はいわずと知れた芸術の島。舞踊、絵画、音楽、寺院めぐりと多岐にわたります。プーケットはビーチリゾートとして発達したため、観光よりも滞在を楽しむ島と言えるでしょう。

2.ホテル
どちらにも世界的に有名なホテルがたくさんありますが、同一料金での満足度を計るとバリ島のほうが上という気がします。しかし、レストランの料理やビーチでのお楽しみはプーケットに軍配が上がるかなと個人的には思います。

3.ショッピング
アジアン雑貨をぶらぶらと見て回るなら、バリ島のウブドがお勧め。
プーケットで買い物をするよりも、バンコクに立ち寄った方が安くて面白いものが手に入ります。

私なりにまとめてみますと、ビーチで楽しむというのならプーケットがお勧めです。ピピ島などに足を伸ばせば、神秘的な碧色の海が堪能できますよ。
アジアン雑貨探しや、町(村?)歩きを楽しみたいのならバリ島(の特にウブド)がお勧めです。

ピーチで楽しむのなら乾期のプーケットが良いですし、ウブドを探索するのなら涼しい雨季の方が良いですね。どちらも捨てがたいので、あとは一番大切なものを優先させるのがよいと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前回バリ島に行ったときはウブド方面は周ってないので、かなり惹かれます。まさに究極の選択ですよね。♪(><><)♪

お礼日時:2003/01/18 21:51

こんにちは。


僕はプーケットをお奨めします。
買い物も超おもしろかったです。
必ず値切れます。(そのまま買う人はいない)
ピーピー島という島にも行ってきました。(ディカプリオの「The Beach」の舞台になったしまです)
海も楽しめておみやげ(アジアン雑貨も)も安く買えるし!
食べ物も美味しくて安い!
僕はシェラトンラグーナに泊まったのですが超癒されました。
プーケットでたくさんHiTすると思います。
良い旅行になると良いですね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シェラトンラグーナに滞在されたのですね。私もそんな良いとこに滞在したいなぁ。

お礼日時:2003/01/18 21:45

こんにちわ。

私はバリとプーケットにそれぞれ二回ずつ行ったことがあります。どちらも素敵なところですよね。バリ島は去年のテロ以来、ツアーの値段もすごく下がってて、行きやすくなってますよね。今の時代、完全に安心!て言う場所はないでしょうから、バリ島でも私なら行きます。お買い物もとっても楽しめますしね、バリ島の雑貨はとてもかわいい!!ただ、プーケットの海はとてもきれいです。もし行ったことがないのなら、プーケットに行ってみてはいかがですか??また少し違ったリゾートを感じることができると思います。ちなみに、バリの雨季は一日中降ってるわけではないので大丈夫だと思います。雨が降ってるときは、ひとやすみ!って気持ちでいいんじゃないでしょうか??

この回答への補足

バリの雨季は日本の梅雨とは違うとは聞いてますケド、すぐ止んでその後が道路冠水が多いとも聞きましてね。きになるのはそっちかなぁ。詳しくご存知でしたら、またお返事くださいませ!!(^‐^)ゝ

補足日時:2003/01/17 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。海大スキ!!でも雑貨大好き!!悩みはまだ続きそうですぅぅ。(←それも楽しい)

お礼日時:2003/01/17 21:09

1~3を踏まえていないのですが…、



バリ島って去年テロ事件があったところですよね。私でしたら
それを考えると恐くて行けません。逆に既にテロがあったからもう
ここにはないだろう安心かもとの考えもあるかもしれませんが…。

よって、プーケットです。
(私自身でしたらどちらもいかないです。心理的・金銭的にも)
参考にならなければ忘れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!金銭的には、車検がすぐあるので実はキビシイのですが…。バリの方が安いんですよ。確かにタイならアメリカとも関係が薄そうですしね~。テロの可能性は少ないのかもしれないですね~。

お礼日時:2003/01/13 20:48

こんばんは。



プーケットとバリのどちらにするかですよね?
バリには一度行かれたならプーケットにされてはいかがでしょうか。
アクティビティーに関しては、バリ同様充実しています。ただし、体験ダイビングやシーウォーカーなどをされるなら、料金ばかりに囚われず、信頼できる会社を利用されることを強くお勧めします。タイの安い会社では、スタッフや機材の質に不安な点が多いです。実際に恐ろしい事故もあるようです。
私がプーケットに行ったのは10年ほど前のことですので、事情も変っているようですが、最近ではアジアン雑貨を扱うお店もあるそうです。
もし時間と予算に余裕があるようでしたら、バンコクやチェンマイに立ち寄ると、買い物は充実すると思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!バンコク立ちよりコースのプーケットツアーもあるようですがちょっと高いんですよね…。う~ん、やはりまだ迷います。

お礼日時:2003/01/13 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!