アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でUSBメモりーに保存して、自宅のパソコンで開こうとしましたが

開く事が出来ません。どうしたら、開く事が出来るでしょうか?

開こうとすると、画面に、Acrobat  Reader

ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが壊れている(

電子メールの添付書類として、送信され正しくデコードされなかった)

などのため、Acrobatでは―xlsを開けませんと忠告が出て開けなせん。どうしたらファイルを開けるでしょうか?

A 回答 (8件)

No6です


度々すいません
ExcelViewerではサポートしていない場合もあり、また編集はできないようです
OpenOfficeというものであればもしかしたらできるかもしれません
http://ja.openoffice.org/
OpenOfficeの「Calc」で開いてみてください
自身は使っていないので使用に関しては自己責任でお願いします

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。やってみます。

お礼日時:2008/10/29 22:08

No.3/5です。


会社のPCを使って作った私用のデータということですか?
それにしても、セキュリティの甘い会社のようですね。

本題、ご自分のPCにこのファイルに対応したバージョンのExcelがインストールされていないので、開けないのです。
会社のExcelをインストールなんてしないで、購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御忠告ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 22:10

No4です


ExcelViewerというMicrosfoftの提供している無料のソフトがあります

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。開く事が出来ました。

お礼日時:2008/10/29 22:07

No.3です。


まずは、会社のPCのデータを持ち出すことに問題は無いのでしょうか?
ここをはっきりさせたさせた方が、良いと思います。

この回答への補足

会社のPCのデータと言っても、会社で作った、自分の地区の名簿です

から問題ないと思いますが?

補足日時:2008/10/29 21:38
    • good
    • 1

No.2です


「プロパティ」から「プログラム」を「変更」できませんか?
「推奨されたプログラム」の中に恐らく「Microsoft Office Excel」とあると思うので、選択して「OK」を押してください
その後もう一度ファイルをダブルクリックするとExcelから開かれるはずです

この回答への補足

推奨されたプログラムの中にMicrosoft Offise

Excel がありません|どうすればよいのでしょうか?

補足日時:2008/10/29 21:20
    • good
    • 0

カテゴリが違うような気がしないでもないですが・・・。



>会社でUSBメモりーに保存して、

不味いんじゃないですか?会社のデータを持ち出すなんて!

>どうしたらファイルを開けるでしょうか?

対応したソフトが無いだけのような気がしますね。

この回答への補足

対応したソフトが無いだけのような...とはどのように
すればよいか、教えてください。

補足日時:2008/10/29 20:56
    • good
    • 0

ファイル形式は何ですか?


ファイルを右クリックして、「プロパティ」→「ファイルの種類」欄から確認できます
「xls」ファイルであれば、基本的にはExcelで開かれるはずですが
Excelから開きたいのであれば、右クリックして、「プログラムから開く」→「Excel」で開けるはずです

この回答への補足

ファイルを右クリックして、プロパティから開くでは、開くことが出来ません。
ファイルの種類はXLSファイル、プログラムはAcrobat Reader 5.0になっていますが?

補足日時:2008/10/29 20:50
    • good
    • 1

エクスプローラーからUSBメモリーを開きファイル名を右クリックして、プログラムから開くを指定→プログラムから開くでプログラムを選ん

せんか?

この回答への補足

開くことが出来ません。ファイルのアイコンがAcrobatの画面
になっています。会社のパソコンでは開けるのですが、家のパソコンでは開く事が出来なくなってしまいました。以前は開けたのに、以前プログラムの削除をやってしまった時に、削除しては、いけないものまで
削除してしまったのでしょうか?

補足日時:2008/10/29 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Excelのプログラムが削除されていました。

お礼日時:2008/10/29 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!