プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月上旬に人工雪のスキー場に行きます。
いつもトップシーズンしかしてなかったので服装の調節がイマイチよくわかりません(汗)
皆さんどのような格好でスキーをされているのでしょうか??
さすがにいつものウェアじゃ暑いだろうし、かといって新しく薄手のウェアを買うのも気がひけます。。。

A 回答 (4件)

ゲレンデ内ではTシャツにネルシャツ、ジャージ、パンツまでも普通のデニムで滑る人、Tシャツになっている人もいたりします。


確かに暑いし、ウェアだとキツいとは思いますが、
人口雪とはいってもそれで滑ることができる程度の寒さがある場所なので、
朝夕、日が陰った時、汗をかいた後には寒くなることもあります。
上に着るものを用意して、寒かったら着る、ということが面倒なのであれば、ウェアを着ることをお勧めします。
ベチャ雪なのでぬれますし。

私はこの時期や春は、中は半袖Tシャツにして、暑い間はウェアの前をかなり開け、ベンチレーションを全開にして滑ります。
寒暖の差が激しいので、前を閉める、ベンチレーションを開閉するなどで調節の幅が広い状態にしておくとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
暑そうですけどウェアはもってくことにしました!

お礼日時:2008/11/01 19:54

普段着のジャンバーで滑るのもオシャレと思いますが、


いつものウェアしか持ってない人は、
中を半袖にしないと暑いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は暑がりなので真冬でもウェアの中はロンTのみです。
ですので薄手の格好でいこうと思います。

お礼日時:2008/10/30 18:54

11月の人工雪スキー場ということは、結構ブッシュや人工芝?が露出しているので、転倒時の擦傷防止という意味でウエアを着ておくことをオススメします。

 もしくはスウェットですね。  ウエアの下はTシャツで十分かと・・・ (熱ければ前をはだけさせて調整)

因みにこういう時期のゲレンデは滑走可能域が狭く、一箇所に人が集中しがちなので衝突事故がかなり発生しています。 (私も後ろから突っ込まれた事あり) 十分に気をつけて楽しんできてくださいね。

いよいよシーズン到来ですね!! 自分も胸が躍ります♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに怪我帽子のためにもウェアのがいいのかもしれませんね。

そうなんですか!初の人工雪時期のスキーなので気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 18:53

春スキーなら薄手の長袖シャツの上からスキーウェアをきて、


朝のうちは多少我慢してもそれでいって、暑くなってきたら
ジャケットを脱いでシャツ1枚で滑ったりしていました。

11上旬でも標高の高いところならそんな感じで
低いところならいきなりシャツとかそんなのでもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャツ1枚でいけるんですか!?
どうやら朝夕以外は薄手の格好でいけそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!