プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週?からはじまったしゃべくり007についてなんですが、
その番組で7人の芸人さんがゲストの人に
ギリギリ答えてもらえそうな質問をなげかけ、
ゲストの人がそれを答えるか、それはNGとして答えないか選ぶコーナーがありますよね?

MEGUMIがゲストの時に、そのコーナーで
「今の旦那と付き合ってる時に口説かれた人の名前」を答えるのを、
ギリギリOKとしながら、
「オンエアでは音声モザイク入れてくださいね」
みたいな事を言ってたのですが、
それなら最初からNGとすればよかったのではと思いませんか?

せめてその部分を丸々オンエアしない方がまだマシだったと思うのですが…

視聴者の事は考えず視聴率の事だけ考えてるような番組構成な気がするのですが、
皆様のご意見をください。

A 回答 (1件)

僕が見ていて、この番組って視聴率度外視な気がするんですよ。

それにあのコーナーで聞きたい質問って視聴者側がしたい質問のような気がするんです。
ゴールデン一発目でのゲスト、新庄剛志さんのときは本当は訊きたいけど訊けない質問ばかりじゃないですか。それに答える新庄さんも新庄さんですけど。
それにいつもなら厳しく取り締まるはずのくりぃむ上田さんやネプチューン名倉さんだって結構自由にやっているでしょ。普通だったら「そんなこと訊くな」と言うはずなのに。
だからかなり自由でアバウトな番組だと思うんです。そこが人気の出た部分じゃないかな、と僕は思うんです。
    • 0