アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレファントマンを見て感銘を受けました。
そこでこの手の映画で奇形を扱ったものでお薦めの映画があれば教えてください。
70年代~現在にかけてのものでお願いします。

A 回答 (7件)

ケニーというタイトルだったと思いますが、両足のない少年の話です。

    • good
    • 0

ノートルダムのせむし男


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id173 …
ディズニーアニメで
ノートルダムの鐘
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id504 …

ちょっとズレますが、
オペラ座の怪人
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320 …
シザーハンズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9889/
となれば
フランケンシュタイン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id204 …

主題ではありませんが
グーニーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6207/

見てはいないのですが
毛皮のエロス/ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …

ついでなので
nekofuguraさんご推薦の ケニー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id7141/
本人が出演しています。
DVDは内容ですがレンタル店にVHSはあるかも知れません。
    • good
    • 0

「ダークナイト」をはじめ、バットマンの一連の作品は奇形を扱ったヒューマン映画という見方が出来ると思います。



あと思いつくのは、小さく育たない子を扱った「サイモン・バーチ」です。
    • good
    • 0

シャム双生児を扱ったアメリカのホラー映画、「バスケットケース」は低予算ながら、ちょっと考えさせられる切ない作品でしたよ。

    • good
    • 0

ミッキー・ローク主演、モーガン・フリーマン助演の


「ジョニー・ハンサム」でしょう。
    • good
    • 0

ジョニーは戦場へ行ったなどどうでしょう?

    • good
    • 0

「マスク」 がぴったりだと思います。


ジム・キャリーのコメディ映画と同じタイトルですが、こちらは感動の作品になります。
2200万人に1人という奇病、ライオン病に冒されて顔が変形してしまった少年が、盲目の美少女と出会い恋をします。

参考URL:http://www.geocities.jp/ucr1966/maskcomment.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!