プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅周辺で、園児や小学校低学年でも楽しめる
場所、施設、食事、スポットなどご存じであれば
教えて頂けないでしょうか?

そうそう行く事がまず無いと思いますので
東京らしい場所があれば助かります

人気の三鷹の森ジブリ美術館とか
話題の品川プリンスのリュクスガーデンのランチとかは
どうなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まさに東京駅構内ですが、『東京キャラクターストリート』なるものがあります。

各テレビ局やトミカ、ジブリ、レゴなどのキャラクターグッズが大集合しています。

たまにその前を通るんですが、小さいお子さんでにぎわっていますよ。休日になると着ぐるみキャラクターもいるようです。ちょっと空いた時間があれば足を延ばしてみてください。

あと四谷にある『東京おもちゃ美術館』などおもしろそうです。昔ながらのおもちゃや廃材を利用したおもちゃで遊べるそうです。大手町から地下鉄で5駅程度なので、いける範囲だと思いますよ。
http://www.goodtoy.org/ttm/guide.html

参考URL:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/charac …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

博物館ではなくて「美術館」だったんですね
面白そうって、時間足りなくなるのでは
面白くて

『東京キャラクターストリート』良さそう!色々買いたくなりますね。
駅の中と言うのも時間がとれて良いですね

うースペシャルサンクスです

お礼日時:2008/10/31 18:17

キッザニアはどうでしょうか?



遊びだけではなく、働く喜びもあり遊園地とは違う楽しさがあります。

場所も東京駅近辺ではないですが、豊洲ですし三鷹へ行くよりも近いですよ。

参考URL:http://www.kidzania.jp/tokyo/access/index.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はキッザニア気になっていました。

どうなのでしょう?
言われて、又気になってきました。
研究してみます。

いいとこ突いてくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/06 15:27

(両館共に東京駅丸ノ内口出て直ぐではないですけど・・・)


●気象科学館→http://www.jma.go.jp/jma/kishou/intro/kagakukan. …
●ていぱーく(逓信総合博物館)→http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAK …
は如何でしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変化球ですね。正に東京にしかなさそう。
マニア向け?ですね。

私個人で時間があれば寄りたいですね。
特に「ていぱーく」

有益なサイト「エンジョイ東京」も教えて頂き
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 18:23

ジブリは大人も楽しめるのでいいと思います。


(ご存知かと思われますが事前に予約が必要なのでご注意を)

後はベタですが浅草雷門付近も、下町の雰囲気を楽しめて良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

予約の件ありがとうございます。
ローソンで予約できるのがいいですね

雷門は良くテレビにでるので
子供が喜びそうですね

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 18:10

しながわ水族館



http://www.aquarium.gr.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

水族館はいいですね

品川というのも良いですね

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!