プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 テレビでやってました。自分をオバサンになったなと思う時って?
1)ピンクの服を着るようになった
2)街で配るティッシュ貰う時
3)は忘れました
*私は よく喋る様になったかな・内面的な事 結構秘密主義でしたが ポーカーフェイスでなくなった。
管理人の様に、マンションの階段を掃いて、電灯のクモの巣を取り省き 集合ポスト場を掃いてる時
我に気づき 世話好きの
オバチャンになったなぁと
チョット ガッカリ・・(笑
貴方はいかがですか?

A 回答 (19件中1~10件)

はい、本を読む時にメガネをはずすようになったときです。


PCが見づらくなって、いよいよ遠近両用!おさいふがさびしくなりました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
眼鏡 私も考え中なんですよ・まだ どうにか見えるんですが 夜運転中 どうも見えにくく。
年とって行く度
お金の使い道が 若い時とは違ってきますよね(笑)

お礼日時:2008/11/02 19:30

しみ・くすみ・しわ・カラスの足跡・すぐ攣る・息切れ・昼間の眠気

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も 朝の手入れが長くかかるようになりました。
朝から蒸しタオルで顔をならして 法令線の手入れに入ります。化粧は若い頃より 早くなりましたけど・
下準備がー
若い頃に戻りたいです。

お礼日時:2008/11/02 19:24

高校生を見て“可愛らしい”と思った時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
高校生が可愛い・・
回答さんが男性か女性かで微妙に変わる気もしますが・・ 失礼。
今時の高校生より
中学生にまで下げないと
可愛いらしさは 薄れてますよね。。

お礼日時:2008/11/01 09:49

・冬はもう、長袖のシャツとパッチは


必需品です。恥ずかしさなどみじんもありません(*^_^*)

・膝が痛くて・・・腰が痛くて・・・

・やたらと健康の話が多くなりましたネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
腹巻なども 腸や腰によく
お腹が出たり 腸が下がったりするのを 守るそうですね。
見かけより 健康維持に注意する・やはり 年を感じますよね。

お礼日時:2008/11/01 09:53

リアルで回答すれば、生まれて数年で「おじさん」になりました。


姪っ子とほぼ同年齢です。当然こどものときから「おじさん」とは呼ばれず、普通の兄弟やいとこのように「○○ちゃん」と呼び合っていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ご兄弟の 年の差があると言う事ですか?
オジチャンと呼ばれないだけ
良かったですね。
うちの主人も 同じで
兄弟みたいに 育ったらしいです。
回りが そんなばっかしで
法事などあれば
誰が従兄弟かオジかの区別が 甥には分かりにくいみたいですよ (笑)

お礼日時:2008/11/01 10:01

・三回目に自信がなくなった時。





は置いといて。
・息子(高校生)と殴り合いの喧嘩をして右フックの軌道は読めていたのに体が反応せず直撃を喰らって肋骨が2本折れた時。
・息子とプールに行って「25mなら軽く潜水でいけるだろ」とやってみたら浮上した瞬間、目の前が真っ白になって倒れそうになった時。
・息子に借りたDEATH NOTEの単行本を読んでいて漢字についてるふり仮名が読めなくなってることに気づいた時。
(「奴」と書いて「メロ」とふってたりするので読みながら気になる。)

体って正直ですよね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。オジサンから 掛け離れてる
気がする 話しですが・・
汗タラリ・・
息子さんと殴り合いなんて 親の鏡でしょー
まだまだですよ。
潜水は 喫煙の長さでしょうか?
体は正直 (笑)
タフなお父さんで 羨ましいです

お礼日時:2008/11/01 10:08

・駅のエスカレーター等を歩かず左側に乗って急がなくなった時。



・TVで懐かしい音楽映像が出たとき普通に自分がよく見ていた時代が
入ってきた時(これはさすがに響いたね80年代なのに)

・原油高騰と聞いてなら「コンビニの営業時間短縮」より昔のように、
「12時でTVを終了してラテ欄の枠の下の枠の時間全部止めて置けよ」と普通にぼやいてしまった時。

・社名が変更したにも関わらずついつい旧社名で呼んでしまうこと。
「水戸黄門」のスポンサーの所とか「白い犬が出るCMの」携帯会社とかね。

・それと乗り物(バスとか電車とか)で明らかに自分より若いのが運転しててつい「大丈夫かよ、この若造一人で」と思うとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なんか 聞いてて 分かる気がする自分も 恐いですが。。
最後の運転手は ウケました(笑)
で 自分がどうかと言えば
反射神経が鈍くなってて
オヤジは引っ込んでろ!
って言われるんじゃないですか?
でも 回答されてる皆さん
結構 突っ込み的な回答でまだ若いですよねー

お礼日時:2008/11/01 10:14

・湯豆腐が美味しいと思えるようになったとき


・おでんのだいこんが美味しいと思えるようになったとき
・たくわん(漬物)が美味しいと思えるようになったとき

全部食でした(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。私が若い頃は 水炊きなど大嫌いでした
今は 大好きですね。
食べ物は 変わりますねー
あと 薄味になりました。

お礼日時:2008/11/01 10:20

スーパーでもらったビニール袋が簡単にめくれなくなったときです。


唾をつけてめくるようにはなりたくないものです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ビニール袋 耳にしますけど あれ 本当なんですよね。最近 濡れたフキンを 置いてある意味が わかりました あれって 台を拭くために置いてあるって ずっと思ってたんです。

お礼日時:2008/11/01 10:24

よその子に「おじさん」と呼ばれたときです。

ショック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。オジサン オバチャンって
子供からすれば(小・高校生)大人は 皆 そう見える気はします。。
この前 10数年ぶりに会った 友達の娘が 23歳になっていて 私のことを 名前で呼んでたのに 「オバチャン」って言われた時 チョット ショックでしたね やはり。

お礼日時:2008/11/01 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!