プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃に見た映画(?)の内容が詳しく思い出せず、
探しているのですが見つかりません。

・逆さ吊りにした人間をドロドロの中に投下して黄金に変える

これだけなのですが、ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もしかしたら『キング・ソロモンの秘宝2/幻の黄金都市を求めて』かもしれません。


ドロドロに溶かした金の中に逆さづりの人間を漬けて金の像(?)にするシーンがあったと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2485/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2485/
    • good
    • 1

候補として、



「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」

当然コナン・ドイルとは無関係に創作されたストーリーで、スピルバーグが総監督かなにかしていた映画です。

少女が生贄になるシーンが何度かあり、それは溶かした金を流し込んでいたと記憶しています。
しかし、検索してもそのシーンの説明があるものは見つけれませんでした。

とりあえず、作品の情報。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9221/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!