プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

文化祭でパウンドケーキを作るのに、薄力粉を注文したつもりが、間違えて中力粉を大量に注文してしまいました。もう変更がきかないので出来れば中力粉で作りたいのですが、薄力粉で作ったパウンドケーキと中力粉で作ったものはどう違うのでしょうか?薄力粉と作ったときと同じように膨らむのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

捏ねずに軽く混ぜ合わせれば何とかなる


卵やバターは温度の低い物を使えば粘りが出にくい
捏ねると粘りが出て蒸パン状態になる
    • good
    • 0

中力粉は混ぜるとグルテンの粘りが出るので、さっくり混ぜてすぐ焼かないと膨らまないことがあります。


基本的には薄力粉よりモチモチになります。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!