アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer6.0をダウンロードしようとするんですけどなぜか終わったときにインストール失敗のコンポーネントがでるんですよ、なにかアドバイスをくださいm(__)

A 回答 (4件)

一応、インストールが失敗するコンポーネントの名前とかも書いた方がいいと思います。

もしかしたら、インストールに必要なファイルをダウンロードした歳、
ファイルが壊れてしまっているのかもしれません。

この回答への補足

失敗の中にはいっていたのはInternet explorer6.0 wedです

• 0

セキュリティソフトは入っていませんか?

私の経験上、特にNor○onさんが相性悪いようです。
Nor○onさんをオフにするだけではダメでして、私はIEのUpdateする時は、Nor○onさんを一旦アンインストールしてその上で(あるいはリカバリのついでに、Nortonを入れる前に)、やってます。
    • 0

うまくいくかどうかは全く分かりませんが、紹介するページの回答NO.2の手順でしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=444118
    • 0
この回答へのお礼

うまくいかなかったですm(__)mアドバイスありがとうごさいます

>Internet Explorer6.0をダウンロードしようとするんですけど

ダウンロードではなくインストールとして回答しています。

>終わったときにインストール失敗のコンポーネントがでるんですよ
インストール途中で発生したのではありませんか?

インストール失敗のコンポーネントが出た後は、どうなりましたか?
(Internet Explorer6.0は起動出来ないと思いますが、、、)

基本的なことですが常駐ソフト(セキュリティソフト等)はすべて
終了させていますか?
まさか、IEのインストールファイルをマイクロソフトのホームページ
よりダウンロードした後で、インターネットに接続した状態で行って
いませんよね、、
    • 0