アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度カナダへ旅行に行きます。以前行った時に買ったアイスワインが家族全員で気に入ったので、また今度も買ってきたいと思っています。いろいろ事情があって、もう海外旅行はそう出来そうにもないので、何本かまとめて買って帰りたいのです。確か課税されないのは3本までで、それ以降は1本に付き150円の税金がかかると伺った事があるのですが、一体どこで150円×本数を払えばいいのでしょうか?またそれ以外にも費用はかかるのでしょうか?空港で荷物を検査する人に没収されたり、怒られる事はあるのでしょうか?もし少しでも知っている方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カナダから郵送されるのではなくて、持ち帰るということでしょうか?


税金は、日本に持ち帰って税関で課税申告をしてから
税金を支払う窓口がありますので、そこで支払うことになります。
窓口は、税関の人が教えてくれますよ。

あまりにも本数が多いと、販売目的として疑われますが
10本程度でしたら、問題なく本数分の課税だけで済むと思います。

カナダから持ち出す時にも、課税はされないと思います。

http://www.tabini.com/tabinimember/visa/america/ …

参考URL:http://www.tabini.com/tabinimember/visa/america/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございました。はい、その通りで送るのではなくて、持ち帰ります。具体的な本数まで教えていただいて、かなり不安だったので、少し安心できました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 17:11

下記URLをご参照ください。


ワインは1本に付150円の課税です。
ちなみに酒類は1本当たり760ml程度のものが3本までですので、それ以上大きいビンの場合はオーバーしている分が課税となります。
あまりに量が多くて、商用と疑われる場合以外は怒られたりすることはありません。

参考URL:http://www.tokyo-customs.go.jp/kon/index.htm

この回答への補足

1日の間に回答をして頂いて、心配の種があっという間に消えました。皆さんから適切な回答を頂き、本当にありがとうございました。点数なんですが、皆さんの回答がそれぞれとても参考になったので、本当にみなさんに20ポイント差し上げたいのですが、人数の関係で点数をつけられないので先着順につけさせてください。3人目にご回答いただいたnine-oさん、本当にすみません、そしてありがとうございました。また機会がありましたら、いろいろ教えてください。それでは

補足日時:2003/01/15 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こんなに調べていただいて、本当にありがとうございました。ちゃんと内容量も踏まえた上で買ってくるようにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 00:20

 さきほどのkitayouです。


 すみません、URLを載せるの忘れました。

参考URL:http://www.customs.go.jp/zeikan/tour/index.htm
    • good
    • 0

 私も事情があって当分海外旅行ができそうにないのでうらやましいです。



 没収されることはありません。日本に帰国したとき、税関で免税範囲を越えた人は赤いランプのついたテーブルへ行きます。ここで、緑のランプのほうに並ぶと怒られます。係りの人が支払い用紙を作ってくれるので、それを持って税金支払い窓口で支払います。

 下のURLを参考にして下さいね。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。今まで1回海外へ行ったのですが、ランプの事を知らないままでした。いけませんね…。具体的に教えていただいてありがとうございました。URLもどうもありがとうございます!私は今回行ったら、あと10年くらい行けなくなりそうな気がしています。悲しいですが、今回ははりきって満喫してこようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!