プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、初めてのヘッドホン購入を考えています。
必須条件としては、ワイヤレス。ドルビーデジタル。この2つぐらいしかないでしょうか…。

パイオニアのSE-DRS3000Cが気になっているのですが、ソニーのイヤホンの音質が好きなので、やはりソニーのヘッドホンが気になります。

SE-DRS3000CはAV機器との接続部分が多いですが、やはり多い方が後々便利でしょうか?
今のところは液晶ディスプレイ(SAMSUNGのT260)とPS2との接続を考えてます。近いうちにPS3を購入予定なのでPS3とも接続したいです。

ヘッドホン使用は主に、DVD鑑賞かゲームになると思います。
音楽鑑賞はウォークマンでの利用が多いような気がしますので…。

SE-DRS3000Cは発売が最近ですし、機能的には完璧なのかなーなんていう適当な素人考えが…。

どうしても私の個人的な好みでソニー製品が気になりますが、サラウンド機能など総合的に見てのおすすめがありましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

悩ましい所ですね。



機能に関していえばソニーのMDR-DS7000なら、SE-DRS3000Cと
大差ないのでは?
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能に関しては大差ないとの事なので、ソニーはMDR-DS7000で決めました。

店頭でMDR-DS7000とSE-DRS3000Cを聞き比べたり、皆さんの感想等を参考にし、ソニーのMDR-DS7000を購入しました!

私はやはりソニーの音が好みなので、最終的な決断は定員さんからの「普段ソニーをお使いなら、慣れのようなものがありますね…」との言葉でした。

以前ソニー以外のイヤホンを購入してみましたが、私の納得いく音ではなく結局またソニーを購入した経験がありますし。

情報いただき有難うございました!

お礼日時:2008/11/05 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!