アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今韓国の経済が大変な事になってますよね。
もしこのまま崩壊なんて事になったら特権を持ったまま日本に流れてきて日本はめちゃくちゃになるんじゃないかと心配しています…
てか何かと日本を敵視するのに日本に絡んできますよねー
パチンコ業界も半分くらい韓国系と聞きました。
こういう言い方するとアレですがなんというか寄生虫みたいなイメージがあります…
言葉悪いですね…すいません…
韓国人自体はいいんですが、特権を利用してるとか、外国人参政権を勧めようとしてたりする在日とかは正直大っ嫌いです

A 回答 (15件中1~10件)

在日特権は私が入っている国連の専門機関でもあります。

支払い関係ですが、日本人は高いお金を支払わされています。
在日の方は日本人の3分の1の支払いで減免措置があります。
民主党が国連中心主義が好きなのがよく解るような内容です。
日教組の会員が多いせいなのか、不思議とみな黙っていると
いうか、在日の面倒を日本人がみるのが当たり前のような風潮
が感じられます。教育委員会に勤務する叔父も差別になるから
黙っていろと言います。

あと身近なところでは私は神奈川県民なのですが、在日のドクター
が次々開業しています。うちの市長が学会員のせいか、在日の
ドクターが生活保護の受給者をキープしてる現実があります。
日本人のドクターが生活保護の受給者をキープすることは禁じて
いるのに対して、ケースワーカーも公明党の議員がでてくるのが
怖いのかダンマリです。

我が神奈川県民も問題があるんですけどね。韓国・中国を擁護
して来ましたから・・・もう我が県も変わらないといけないと
思ってます。
    • 0

在日特権については過去にも散々論議されてますよね。

まずそういうものがあるということを証明してください(ネット上のソースじゃなくて)
どう思うってあなたは在日が嫌いなんでしょ?
他人の意見聞いてどうしようっていうの。
ここはご自身の意見表明の場ではないということ理解してください。

この回答への補足

どう思うか知りたいから聞いたんですが?
題名通りちゃんと質問してますよ。
寧ろあなたの書き込みこそ利用規約違反になります。

• 0

日本の憲法で、日本国民以外の参政権は禁止していると言うのに

>外国人参政権については貴方の考えがどうあろうと永住権保持者には与える方向で進むと思います
は無理でしょう。

元々、祖国の義務(徴兵)に応じなかった為、権利(参政権や生活保護)を奪われただけであり
在日自身が決めた事に対して、日本が横ヤリを入れる必要も義務もありませんよ?
国際法通り、生活基盤が無い人は祖国へ強制送還するべきであり
ビザや特別永住権は停止すべきでしょうねw

日本国民限定の権利を、在日にも拡大適用しているから
『寄生虫』的な表現をする者も出てきているので、
これら憲法の精神に反する【特例】を廃止するのが先でしょうねw
    • 0

で?質問はなんですか?

あなたの好き嫌いを表明していただいても、ほとんどの人はこの質問の意図は分からないと思いますよ。
在日外国人を寄生虫呼ばわりするのはどうなんでしょうか?
これって、違反じゃないんですか?(誹謗中傷)
外国人参政権については貴方の考えがどうあろうと永住権保持者には与える方向で進むと思います。
>寄生虫みたいなイメージ
?誰の事か分かりません。自分の事ですか?このサイトにもそういう感じのかたはいます。
この害虫のためにフツウの人間は黙り込むのです。
    • 0

補足のため、フジモリや国籍法について調べさせていただきました。

ご指摘ありがとうございます。失礼しました。
フジモリさんの場合は、確かに、法律改正の時期の問題があるようです。
もっとも、フジモリさんの場合でも「自己の志望によりその外国の公務員の職(その国の国籍を有しない者であつても就任することができる職を除く)に就任した場合において、その就任が日本の国籍を選択した趣旨に著しく反すると認めるときは、その者に対し日本の国籍の喪失の宣告をすることができる。」
のであって、フジモリさんは国籍を有してはいるけれど、法務大臣しだいで日本国籍を奪われてもおかしくない状態ではあるようですね。
法務大臣が出来ることを行わないために、日本国籍を奪われずにすんでいるようですね。

現在の国籍法では法務大臣の裁量が大きいために、法務大臣が日本国籍を喪失することが出来る場合でも、喪失させていない状態というのが存在するかもしれないようですね。

失礼いたしました。
    • 0

日本などでは血統主義をとっているので

何処に住もうが、日本国籍が取れるのは、一般的な事ですが、
それを【捏造】しても意味が無いような気が・・・
※フジモリ氏は日本で法律作成前で行なった為(事後法として処理出来ないので)例外的な存在ですねw

特権が不要だと言うのなら、【特別】永住権も廃棄で問題無いでしょう。
日本は2重国籍を認めておらず、そうしている国(2重国籍否定国)が殆どなのだから
(日本として)認める必要性/義務やメリットの根拠が無ければ
他の外国人と【平等に】同様の扱いにするべきでしょうね。
    • 0

さらに訂正です。

というのも、ペルーやアメリカに在住している日本人が子供を生んだ場合国籍を「自動的に入手する必要があります。」

「自動的に入手できます」

誤字ばかりで申し訳ありません
    • 0

訂正

>だから、一部の韓国人・朝鮮人が議員や公務員を支配しているといっていると言う関係もありますが、

だから、一部の韓国人・朝鮮人が議員や公務員を「支配しているといっている人もいますが、」
    • 0

特別な権利というのが、どのようなものか?

二世や三世がもっている特別永住権にかんしては、私は諸外国をみるに、それほど、特別な権利ではないとおもいます。

というのも、ペルーやアメリカに在住している日本人が子供を生んだ場合国籍を自動的に入手する必要があります。
国によってはそれこそ密航者の子供であっても、その国の土地で生まれたというだけで国籍を得ることが出来ます。
また、ペルーなど二重国籍を認めている国では、日本人同士の子供は日本国籍を捨てないままペルー国民の権利を行使することが出来る可能性があります。
フジモリさんなどは、ペルー国民として参政権などの権利を行使しながら、日本国籍を持ち続けていました。
(ただ、フジモリさんが日本国籍を持っているのが合法かどうかは異論があるようで、日本国籍を放棄しないまま、ペルー人としての権利を行使できるかについては確実とはいえませんが、絶対不可能ともいいきれない。)
ですから、いくらかの在外日本人の子供にくらべ、在日韓国人朝鮮人が特別な権利を持っているとはいえない。
(もっとも、日本の国籍法には日本の国籍法なりの意義があります。在日外国人の子供に自動的に国籍を与えないと言う法律にももちろん、歴史と根拠があるので、それを容易に変えようという議論をするのではなく、よくよく、その法律の歴史と現在の意義について考えないといけないとは思いますが。)

で、ですね。特別永住権以外で、特に金銭的な面で、行政から特別な利益を得ている人は在日韓国人朝鮮人はいるかというか、ということですが、いるとおもいます。
法的根拠が薄いのに、税金の免除を受けたり、生活保護を受けたりしている人もいます。
ただ、それが在日韓国人朝鮮人のうち何割かです。
私自身は韓国人朝鮮人のうちのほとんどは、そうした利益を得ていない(得られていない)のではないかと思っています。

私は一部の日本人(一部の議員、一部の公務員、一部の企業)は特権をもっているとおもいますし、そうした勢力は、一部のとくべつな利益を持つ韓国人朝鮮人とむすびついている可能性があると思っています
だから、一部の韓国人・朝鮮人が議員や公務員を支配しているといっていると言う関係もありますが、
私は一部の特権日本人と特権韓国人朝鮮人とは互いに利益を与え合ういる共存関係である可能性があるとおもっていますし、
一部の特権日本人のほうがより大きな力や特権を持っている可能性もすくなくないとおもっています。

私たちは特権を持つ人々をすべて憎むべきで、
特権を持つ韓国人「だけ」を憎むべきではないし。
特権をもたない韓国人を憎む必要はないとおもいます。
    • 0

質問者さんは、在日の人が実際に「特権」を悪用しているのをご覧に

なったのですか。日本人はそんなに愚かではないと思うのですが……。

質問者さんが、実際に在日朝鮮人の人と接して「寄生虫」のようだと
感じたのであればやむを得ませんが、そうでなくてそんなイメージで
みられるのはつらいと思います。近所には住んでないのでしょうか。

まあ日本人にいい人も悪い人もいるように、在日韓国人の人たちにも
いい人も悪い人もいます。私たちとしては、是是非非でいきましょう。
    • 0