プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついさっき、ハンゲームに会員登録したものです。
ゲームをやろうと思ったんですが、「ゲームスタートボタン」が無く、
代わりに「ゲームスタートボタンは、windowsおよびinternet Explorer6以降でご利用いただけます」という文章が表示されてしまいます。
いったいどうすれば良いのでしょうか?
PC初心者なので、文の意味がさっぱりです(^_^;)
私のPCはWindowsのはずなんですが・・・。
internet Explorerじゃなくて、Mozilla Firefoxなのがいけないんでしょうか?
誰か分かる方、お願いします。

A 回答 (3件)

IETabはインストールしただけでは使えません。

ツール→IE TabのオプションでハンゲームのURLを追加します。
それからハンゲームを開くとIEで見てることになり、ハンゲームのコンテンツを使用できます。
ハンゲームを既に開いていたら更新したら見れます。
タブが2つ以上出ていたら分かると思いますが、タブの無料ゲーム・オンラインゲーム・ゲーム趣...の前にIEのアイコンがつきます。
この方法で、実際に私はハンゲームをFirefoxで使用しています。

私は、IE7が使えなくなってそれから、Firefox使ってました。
私の場合、使えないというのは、IE7を起動すると、フリーズしてしまいます。
右上の×をクリックしても閉じれないのでタスクマネージャーから終了してました。
今は、IE6にしています。

質問者さんもIE7であれば、一度、IE6に戻してみてはどうでしょうか?
IE7はWindows Updateを自動更新にしているならインストールしてるはずです。
    • 0

>Internet Explorerが使えないので、「IE Tab」をインストールしたんですが、上手くいきませんでした

基本的な事として、ホームページにログインして遊ぶタイプのオンラインゲームは、IE(およびIEエンジン)以外では動作しません。
そのゲーム用のActiveXのダウンロードと実行が必要ですので。

IE TabはIEのエンジン読んでるだけですから、IEで駄目ならIE Tabでも駄目でしょう。
先ずはIEで動くようにしてください。

そもそも、IEが使えない、という意味が判りませんが、どういう状態なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

えーとですね
IEを開いても「 サーバーが見つかりません」と出てしまいます
どのサイトに行っても同じ表示ばかりなんです
二ヶ月ほど前にそうなってしまったので、今はMozilla Firefoxを使っている
います

>internet Explorerじゃなくて、Mozilla Firefoxなのがいけないんでしょうか?

はい、その通りです

ActiveXを利用していますので、Firefoxでは利用できません
Internet Explorerを使うか、「IE Tab」と言うアドオンをFirefoxにインストールして使いましょう
 IE Tab
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419/
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
Internet Explorerが使えないので、「IE Tab」をインストールしたんですが、上手くいきませんでした
何がいけなかったんでしょうか?