プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、サザエさんの家族に生まれ変わるとしたら、誰がいいですか?
或いは、この人だけには生まれ変わりたくないというのは、誰ですか?

人生や性格面からはもちろん、名前や容姿なども含めて、いろいろと意外な観点からのお考えも大歓迎です。
又、どうしてもサザエさん一家には該当する人物がいない場合は、他の登場人物でも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

一番生まれ変わりたいと思えるのは、マスオさんですかね……理由は、あのメンバーの中ではある意味一番楽なポジションではないかと思い、生きるのに無難かなって思ったからです。


ちなみに、一番なりたくないのはカツオですね。何かやる度に、みんなから怒られていますからね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスオさんは、入り婿状態なのに気楽に生活している感じがしますね。
あわて者の磯野家の血を引いていないのも、魅力かも・・・(笑)

カツオくんは、たまにいいことをしても結局怒られるという損な役回りですから、生まれ変わるのは考えものかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!