プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていなくて、月に3回ぐらい
おもにわたしから誘って食事やデートに行く彼に
クリスマスのお誘いをしました。
返事はOK。
これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

30代の男です。


脈アリでしょう。
他の方への回答などを見る限り、彼はかなり奥手と言うか恋愛下手な感じに思えます。
あなたから誘ったのであればあなたからの告白もアリではないでしょうか。
あまり長引いてもお互いよくないでしょうからあなたからの告白もいいんじゃないかな。
彼は時間をかけたいかも知れないけど、タイミング的にはいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はかなり奥手というか恋愛経験が少ないような気はします。
(そこも好きなんですが)
かれこれ5か月ぐらい恋人未満な関係がつづいているので
私としては年内にけじめをつけたいと思っています。
彼が時間をかけたいと、断られてしまう可能性もあると思いますが
勇気を出してみます。良い報告ができるようにがんばります。

お礼日時:2008/11/02 21:39

思って間違いありません。


1回目は誰でも誘いを受けます。2回目は1回目が楽しかったか、相手に興味が出てきたか。3回目は気があることも分かるので、短期間で3回以上デートに行くのであれば、かなりの脈ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
月3回会うのが、かれこれ5か月続いています。。。
なので逆に脈があるのかないのか分からず困っている次第です。
がんばってみます。

お礼日時:2008/11/02 21:36

そうだね、脈はあると思う。



ただ・・質問者さんが望んでいる『脈』かといえば
それは、短い文面からは、推測できませんが、あえて
推測するなら、限りなく願望に近い縁があるのでは。

もっとも、今は「デートらしい事してるとても仲の良い人」で
止まっているのであれば、アナタから少し積極的に動くのも
ありなんでしょうね。求めるならば・・

頑張ってください

この回答への補足

>「デートらしい事してるとても仲の良い人」で止まっている
まさにそういう状態です。
「友達以上の感情はある」と(メールで)言われたことはあるのですが
面と向かってその話をする機会、タイミングはなく。
彼から言ってくれるとすればクリスマスかなぁと期待したり。
日頃の彼を見る限り、何もなさそうと思ったり。。

がんばります。ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/11/02 21:12
    • good
    • 3

まークリスマスなら。


彼女候補かセフレ候補には入るかと。
不躾な言い方をしましたが後者の場合もあるので
気をつけてくださいね。

そういう意味でしっかりと気持ちの確認をするのは
良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手も握らない彼なのでセフレはないだろうと思いたいですが。。
気をつけます。しっかり気持ちや状況確認はしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 21:16

おもって間違いアリマセン。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
追加で質問してしまいます。よければご回答ください。

好きって言ってしまいたいのですが
クリスマスに切りだしていいものでしょうか?
男から言われるのを待つべきでしょうか?

補足日時:2008/11/02 20:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!