プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の季節に良いあいさつ文を教えて下さい。拝啓のあと・・・

A 回答 (3件)

拝啓、朝夕の冷え込みに秋の深まりを感じる此の頃ですが・・・・


拝啓、青空にコスモスが揺れ、飛び交う赤とんぼに秋を感じる此の頃・・・・
拝啓、山装う季節となりました(御存知と思いますが「山装う」は俳句の秋の季語です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/03 21:48

こんばんは。



検索すれば、簡単に引っかかりますよ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%89%8B …

たとえば
http://sample.teglet.co.jp/doc/147/
とか
http://www.nengasyotyuu.com/bunrei/zikou/index.h …
とか。



それから、
私の手元にあるビジネスマナーの本では、


秋も深まりましたが、/晩秋の候、/寒さが日毎に加わってまいりましたが、/向寒の折から、



皆様方にはますます



ご清栄/ご健勝/ご清祥



のことと/の由/の段



お喜び申し上げます。


と書かれています。


以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござうます!!!

お礼日時:2008/11/03 21:49

難しい言い回しを使わないでシンプルに考えると、次のようになるでしょう。



「拝啓、秋の深まりを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!