プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日、WindowsからMac(OSX)に変えたのですが、
キーボードがあまりにうまく使えません。

Winのときは、キーボードの「め」のボタンを打つと
ローマ字入力の場合、「中点(・)」が未変換でまず打て、
変換すると「/」になりました。
で、Macなんですが、「め」を打つとまず、「/」になり、
変換すると「・」がでてきます。

これがもー不便でなりません!
最初から「・」と打ちたいのです。
今も、「打ちたいのです・・・」て打ちたかったのに
「打ちたいのですが///」になっていちいち変換しなければならず
あーッもう!てなりました。

ついでに、Winの場合1文字のスペースで「・・・」と打てる
3点リードがあったと思うんですが、Macにはないのでしょうか。

初歩的すぎる質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。
ものすごく初心者向けのキーボードの打ち方があるHPはないのか///

A 回答 (3件)

メニューバーの英字とかひらがなと書いてあるところをクリックして


下の方に環境設定がありますから、そこをクリックして
ことえり環境設定が開きますので、入力文字タブをクリックすると
/キーで入力する文字:という項目があるので
スラッシュか中黒か選ぶ事ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおおおお…!
できた…!ありがとうございます!すっきりしました…!

お礼日時:2008/11/03 19:34

#2です。



うっかり前半だけで送信しちゃいました。
…もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
…できました!ただ、下の方にてんてんてん、なんですね。
Winだとまんなかに・・・もできた気がするんですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/03 19:37

私もMAC 初心者です。



キーボードにはまだまだ泣かされています。

お尋ねの、「・(中点)」は、左下にある「option」を押しながら「め/?・」を押します。

なれて来ると、結構いいかも・・・と感じ始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どきどき…
!できた!おおおおおおありがとうございます!
慣れてきたらいいんですか…それ信じたいで す …!

お礼日時:2008/11/03 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!