プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Radioheadに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません
そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください
お願いします

A 回答 (5件)

レディオヘッドはアルバムリリース時期ごとにその音楽性をガラリと変えてくるのが特徴でもあるので、それこそ人によって好きな曲も様々になってくると思いますが・・と前置きした上で



一般的に有名な曲といえば、やはり1st収録の「Creep」でしょう。普段のライブではほぼ封印されており滅多に披露されることがないのですが、大トリで出演した03年のサマーソニックでは最後の最後、何とサプライズ・アンコールでこの「Creep」が世界中でも数年ぶりに日本で演奏され、会場は狂喜の大合唱に包まれました。動画サイトでもその様子が見れますが、あれはホント凄かったなー

他には「Street Spirit」、「Karma Police」(←Oasisのノエルもお気に入りの名曲)、「Paranoid Android」、「There There」、「2+2=5」
あたりが代表でキャッチーなシングル曲といえるでしょうか。いずれにしても曲単位で語れるバンドとは正直言いがたいところもあるのですが
上記の曲はおススメです。
無駄話が過ぎました。失礼しました。何かの参考になればと思います。
    • good
    • 0

なんでかいまだにやたらAirbagが好きです。

なぜでしょう・・・。
有名だと思います、アルバムの1曲目にあるくらいですから。
    • good
    • 2

faker9さんも挙げていますが、わたしも「Creep」、「Karma Police」、「There There」、オススメします。


あとは個人的には、「How to Disappear Completely」、「Motion Picture Soundtrack」もオススメです!!
    • good
    • 0

私はとにかく"15step"が好きでたまりません。


すごく格好良いです。
あとは好みですね。
    • good
    • 1

下記サイトの左側にある <この曲を聴け!> が参考になると思います。


曲名をクリックしてみてください。

http://www.hvymetal.com/artist/685.html?685
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!