プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。

通常ひらがな入力から英数入力に切り替える時、半角/全角
ボタンを押すと思うんですが、3週間ほど前から半角/全角ボタン
を押しますと「‘」が入力されてしまい毎回言語バーで
ひらがなから、直接入力を押していたます。

特に変わった作業を押した覚えがないんですが、どうした通常に
戻るでしょうか?いろいろ調べてみたんですがわかりません。

詳しい方教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

MSーIMEの入力方式でファンクションキーとして割り当てられているのは


F5 IMEパッド
F6 平仮名
F7 全角片仮名
F8 半角片仮名
F9 全角英
F10 半角英 
注意をするのはF9とF10だと思う。これは入力方式がローマ時入力の筈である。平仮名入力前提ではF9とF10は使用不可能です。
    • good
    • 0

>早速確認したんですが日本語でした



では何という名前になっていましたか?
違うキーボードとして認識されているのは間違いないので、一度設定を変更し、再度以下の設定に変えてみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

尚、表記が英語キーボードのままでも問題ないケースもあるので、念のために設定変更し直す事をお勧めします。

この回答への補足

返信おくれましてすみません。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
に入りまして、再度設定をして再起動をしてみたんですが
状況は変わりませんでした。

補足日時:2008/11/04 22:29
    • good
    • 0

>3週間ほど前から半角/全角ボタンを押しますと「‘」が入力されてしまい



キーボードドライバが英語キーボードになっていませんか?

http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

この回答への補足

連絡有難うございます。
早速確認したんですが日本語でした。

補足日時:2008/11/04 01:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!