アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にパソコンとテレビを接続していたのですが、一時期テレビの接続を止めパソコンのモニタに切り替えたのですが、再度テレビに接続をしたらWindows XPのタイトルが出た後、テレビ画像無信号と表示されパソコンのモニタに切り替わってしまいます。何が原因なのでしょうか?パソコンはNEC VT500/2 テレビはパナソニック TH-32LX80です。

A 回答 (5件)

主語がはぶかれているので、トラブルの主体が特定されませんね。

TH-32LX80とPCを繋いでいて
テレビ画像無信号というエラーを出すのはTH-32LX80のファームウェアのはずで
その状態でパソコンのモニターに切り替わるという状況が理解できない。

PCにPC用モニターとTV受像機を接続し
OS上の切り替えツールでTV側に表示を切り替えようとしたら
TV受像機ではそれを表示することができないため
画面切り替えツールはタイムアウトで元の画面モードに戻る。

という状況なのであれば…
たぶん、TV受像機側への切替時に
TH-32LX80が対応できない画面解像度を要求しているのだと思います。

TH-32LX80のスペックとかめんどくさいので調べませんが
接続手段によっても、対応可能な解像度が変わったりもする気がします。
    • 0
この回答へのお礼

何とか画像が出るようになりました、ありがとうございます。

ケーブルの接続の仕方を間違えていると思われます。

接続端子を再確認して下さい。
    • 0

>Windows XPのタイトルが出た後、テレビ画像無信号と表示されパソコンのモニタに切り替わってしまいます

この状況が正しいと仮定すると多分、PCモニターと同時にD-sub15pinで
TH-32LX80に繋いでる?どっちかにしないと。(排他使用のはず)
    • 0

まずパソコンとモニタを接続>XPを起動。

デスクトップの何もない所で右クリック>プロパティ。

設定をクリック>画面の解像度を 1024×768 に設定>適用。

次に詳細設定をクリック>モニタ>モニタの設定で

画面ののリフレッシュレートを 60ヘルツに設定>OK>OK。

XPを終了>パソコンとテレビを接続。
    • 0

PCとTVがコードで接続されていなか、コネクター部の接触不良の可能性が高いと思います。

• 0