プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式でのお勧めの曲は?
最近ではコブクロの「永久にともに」とか小田和正の「言葉にできない」とかが結構使われてますが、あまりにもベターで・・・
盛り上がる曲や感動をそそる曲ってなんかないですかね。

A 回答 (9件)

竹仲絵里さんという方の「黄色い花~Wedding Story~」という曲はとってもオススメです♪



歌詞↓
http://www.kashinavi.com/song_view.html?21541

試聴↓
http://columbia.jp/artist-info/takenaka/info.html
    • good
    • 1

洋楽ばかりですが、結婚式にも合いそうな曲です。


○ジャーニー "Open Arms"
○シンディローパー "Time after time"
いずれも、たまにCMで使われたことがあります。
○EL&P "Memoirs Of An Officer And A Gentleman"
「ラヴ・ビーチ」に入っている曲で、個人的に気にいっている曲です。
    • good
    • 0

マイナーかどうかはわかりませんが、


私が候補としている曲で、私の周りは誰も知らなかった曲を・・・
全部邦楽ですが

●しっとりした曲
河口恭吾「ずっと二人で」
小林建樹「祈り」「誓い」
joelle「ラッキーマリア」

●少し明るめの曲
cool drive「スーツケース」
風味堂「LAST SONG」「I believe in your love」
シーモ「関白」
岡本真夜「ANNIVERSARY」

まだまだ探し中で、候補が山のようにあって絞るのが大変なのですが、
今のところマイナーなのかなぁと思うのはこれくらいです。
    • good
    • 0

先ほど、ショパンのピアノコンチェルト2番を薦めた者ですが、


1番とまちがえていました、すみません。
1番の1楽章のピアノの語り部分(出だしの激しいところは省いて)、
をポロポロと弾いていたのですが、かなりのお涙物でした。
    • good
    • 2

感動をそそるのは、花嫁の手紙で、


ショパンのピアノコンチェルト2番
が断然おすすめです!

結婚式が冬とかだと使えないですが、
久石譲のサマー
もお客さん盛り上がります。

それから、友人余興とかであれば
ショパンの幻想即興曲
がそんなに難しくないにもかかわらず、
とても難しく華やかに見えるようです。
ショパンのワルツ1番も華やかです。

定番ですが、
リストの愛の夢、ドビュッシーのアラベスク
は、ふーんきれいだねー
って感じで終わってしまう感じです。
    • good
    • 0

私はKANさんの「永遠」という曲を使いました。

ファンの人以外は知らないかもしれないので、かなりマイナーかもしれませんが、ピアノの伴奏がとっても素敵な曲です。「隣に永遠に僕がいるから」という歌詞で終わる、歌詞がとても素敵な曲です。
    • good
    • 0

我が家の長女がレストランウェディングをしたときの入場の時に流した曲が、ナット・キング・コールとナタリー・コールの親子がディユエットした「アンフォゲッタブル」で、退場の曲は、ルイ・アームストロングの「cheek to cheek」でした。

二曲とも母親の私が即決しました。新郎新婦や招待した方々に、とても評判が良かったです。
    • good
    • 0

テレビで放映されてからマイナーかどうかわかりませんが、BankBand(ミスチル桜井さん)の『糸』という曲いいですよ。


元は中島みゆきさんの曲をカバーした曲らしいです。

あとはEXILEの『M&A』という曲は、EXILEのボーカル2人(元ボーカルの1人と今のボーカル1人)が知人の結婚式に作った曲らしいので、結婚式にはいいと思います。私自身の結婚式でも使わせていただきました。

よかったら参考になさってください。
(マイナーではないかもしれませんが…)
    • good
    • 0

「エストレリータ」が良いと思います。


私はこの曲が好きで自分の披露宴に使いました。
とても綺麗な曲ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!