dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転勤で関西から錦糸町の職場に移ることになりました。
ですが東京の地理に詳しくないためどこの辺りで借りるか悩んでいますのでアドバイスしていただければと思います。
条件として千葉方面は考えておらず錦糸町より西側で考えています(錦糸町から北や南でも可です)。
予算は七万五千円。男性の一人暮らしでワンルームで探しています。
この条件で錦糸町まで一時間くらいの相場のあまり高くないところでお勧めはございますでしょうか?
一応今のところ候補に挙げているのは、府中(相場はそれほど高そうでもないですが乗り換えがある)、三鷹(総武線の始発があるが相場がやや高い)、中野(距離は近くなるが相場が高いので部屋の質が落ちる)という感じで決めかねている状況です。

A 回答 (4件)

他の方が仰る通り、75,000円の1Rならばそんなに遠くへ行かなくてもあると思いますが、それでも敢えていうなれば北の交通の要とも言われる北千住を中心に考えると良いかもしれません。



理由として
(1)首都圏の朝のラッシュに遅延は付き物です。関西でいうなれば御堂筋線みたいなものです。
そうなった場合、う回路線がいくつかできる方策を取った方が良いでしょう。

北千住の場合JR常磐線(メトロ千代田線乗り入れ)、東武伊勢崎線(メトロ半蔵門線は曳舟から押上乗り入れ錦糸町へ直通です。他にメトロ日比谷線は北千住から乗り入れ)TX(つくばエクスプレス)の存在があります。

※半蔵門線直通電車は伊勢崎線南栗橋まで延伸、日比谷線は東武動物公園まで延伸しております。

(2)調べているとは思いますが、簡単に言うと東京の賃料は南西が高く東南が安いというようになっています。そこで千代田線の綾瀬、綾瀬支線の北綾瀬という方法もあります。(一応都内で北部に該当)

また伊勢崎線沿線は複々線化(確か北越谷まで)されており、常磐線もTXの開通に拠って今までの殺人ラッシュから少しは緩和されたかと思います。

拠って個人的に良質な物件を探すなら東武伊勢崎線沿線辺りが良いかと思います。例えば埼玉ですが草加とか新田(しんでん)、松原団地あたりなら十分に問題はないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>う回路線がいくつかできる方策を取った方が良いでしょう
中央線など電車がよく止まると聞くのでこれは大事かもしれませんね。
>東武伊勢崎線沿線
こちらは全く存在を知らなかったので自分でもよく調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/11/05 22:20

隣の亀戸がお勧めです。


錦糸町なら徒歩でも行ける距離で、自転車が手軽です。
商店街もあり駅に近く、庶民的な下町の印象です。
賃貸もこの金額なら全く問題ありません。

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
画像

http://www.room-plaza.jp/ws/rhSrch.action?rail=1 …
賃貸情報

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E6%88%B8
情報
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>徒歩でも行ける距離で、自転車が手軽です
同僚に実家からの通勤でそういう人がいるそうです。本当にうらやましい話しです。一度そちらの地域の不動産屋も回ってみようかと思います。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 22:22

わざわざ通勤に時間かけなくても、押上~錦糸町~住吉でいいんじゃないですかね。


この辺は地元の不動産屋が強いので、実際に部屋探しすると、ネットの相場よりも安めの物件が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>押上~錦糸町~住吉
相場よりも安めのところも探せばありますか。がんばって探してみようかと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 22:17

押上げ辺りでよいのでは?


半蔵門線で隣駅です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどいいところですね。相場的にも大丈夫そうです。
恥ずかしい話しですが地下鉄というものの存在を全く考慮に入れていませんでした。そちらも考慮に入れて考えていきたいと思います。

お礼日時:2008/11/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!