アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が学校で検便を提出しなくてはいけないのですが、どうしても出ません。
もともと便秘がちで、年に2回もやるのですが、毎回タイミングがあいません。
個人的に病院で検便を受けると、数千円~1万円かかります。
兄弟の便を持参させてしまったら、どうなりますか?やっぱり、バレてしまうのでしょうか?
非常識な質問とはわかっていますが、参考までに教えてください。

A 回答 (6件)

検便では個人特定はよほどのことが無ければしません≪例えば赤痢菌など出ると大変ですがまず出ないでしょう≫


ただ兄弟が何らかの菌≪例えばサルモネラ菌など≫を持っていると再検査になったりしますので本人の便を持って行くことをお勧めします
検便の中には便を持って行かなくとも様気に匙の様なものが付いていてそれを肛門に刺して多少付いているだけでもOKなものも有るのですが

ばれませんが辞めた方が良いと思います
ホントかどうかは定かでは無いのですが検便が出来ずに困って犬の糞を持って行った子供の話ですが人間には居ない菌が見つかって大騒ぎになったらしいです、間違えてもしないように
    • good
    • 7
この回答へのお礼

検便が出来ずに困って犬の糞を持って行った子供の話・・・
これは昔からよく聞きますよね。
さすがに犬はなくても他人の持っててる人っているのかなと。
この質問を立てた時はちょっとあわてちゃってたんですが、冷静に考えてみてもあり得ないよなと思いました。
変な質問してすみません。また、こんな質問に答えてくださった方々、どうもありがとうございました。
万一、何かにひっかかってしまった時、周囲にどんな言い訳したらいいのやら・・・ですよね。子供たちもかわいそうだし。
もちろん、今回は正式な方法で再提出しました。みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 17:45

その人の便ということを前提で検査をするのでばれることはありません

    • good
    • 1

何も異常が出なければ、バレることはないでしょう。

便だけで、兄弟の
年齢差がわかるとは思えません。乳幼児だとか、老人だとかであれば、
わかってしまうことはあるかも知れません。

ただ、バレなければいいのかというのは、他の方も書かれているように、
全くの別問題です。なぜバレることばかりを気にされているのでしょう。
お子さんの健康のことを第一に考えられた方が良いと思います。
    • good
    • 5

専門家ではないので「恐らく」のレベルでしかありませんが、


学校単位で行われる便の検査の範囲では、
年齢等の詳細までは判別できないと思います。
そこまでの精査はできない(しない)のではないかと。

やり場のないお悩みですよね…。
学校の担任や保健の先生にはご相談されましたか?
事情が事情ですので、何らかの配慮がありそうな気もするのですが。
    • good
    • 0

当然の回答しか得られないのはお分かりですよね?



必須検査ではないだろうし、正当な理由があるのですから
その旨説明すれば済むことです。
他人のを持参すること自体どうかと思います。
    • good
    • 2

バレるバレない以前の問題です。


仮にその子が何もなくとも兄弟が病気持ちだったらとばっちりで再再検査受けさせられます。
逆にその子が本来何らかの問題を持っているのに、兄弟が何もないなら病気が判明せず、進行を進めるだけでしょう。
どちらにしてもその子にとってメリットは一切ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることはよくわかります。
実際、どうするかは別として、単純に、年齢違いの人物の便かわかるかどうかが知りたいのです。
おかしなこと言ってるのは重々承知です・・・。すみません。

お礼日時:2008/11/05 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています