プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島に詳しい方、または広島へ行かれたことのある方教えてください。

今月、2泊3日で広島へ行きます。1日目はお昼頃に尾道に着いて尾道観光。尾道泊。
2日目からが迷っています。2日目は広島駅付近泊です。

2日目の夜は宮島の遊覧船を予約しているのですが、朝から宮島観光だと時間が余ってしまうでしょうか。
他には広島市内や行ければ呉にも行きたいと思っています。

(1)2日目の昼間に少し広島市内を見て、宮島観光。3日目に呉に行き、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。
(2)2日目の昼間に呉観光、その後宮島観光。3日目は広島市内観光、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。

この2パターンでしたらどちらが周りやすいでしょうか。また荷物があるのでロッカーなどに預けることを考えています。
またこの他にもこの方がいい!というのがあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)のコースがいいと思いますよ。


理由は他の方々とほぼ同じです。
3日目に呉から広島駅へまた戻ってくることになりそうですが、
そこまで時間と料金はかからないはずです。
ちなみにロッカーですが、2日目には広島駅、3日目に呉駅のロッカーに預けておけますしね。
    • good
    • 0

(1)2日目の昼間に少し広島市内を見て、宮島観光。

3日目に呉に行き、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。←ゆっくりコースなら、こちらが良いと思います。
《1日目》尾道観光>尾道泊>《2日目》新幹線移動>広島市内観光(広島駅から路面電車で移動)>(西広島駅まで路面電車で移動)西広島駅からJR又は広電移動>宮島観光(夜、遊覧船)>JR移動>広島駅付近泊>《3日目》JR移動>呉観光(大和ミュージアム・てつのくじら館等)>JR移動>夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。

2日目に呉と宮島だと少し忙しいと思います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり1案ですね。移動方法まで書いてくださりありがとうございました。
路面電車なんて走ってるんですね。楽しみです。

お礼日時:2008/11/11 23:06

第(1)案がいいと思います。


呉観光の目玉はやはり、「大和ミュージアム」と隣接の「鉄のくじら館」ですね。時間があれば船で昔海軍の兵学校があった江田島を」訪ねるのもいいかも知れません。このエリアは呉駅からはショッピングセンターを挟んで「大和ミュージアム」から港まで歩道橋で繋がってて観光には便利です。

「大和ミュージアム」は展示物も多くじっくり楽しむなら半日は欲しいところです。第(2)案だと宮島観光の時間が不足するかも知れません。

なんだか、「大和ミュージアム」に行くことを前提とした回答になっちゃいましたが的はずれになってたらゴメンなさいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メインは宮島観光なので1案にしようと思います。
大和ミュージアムや鉄のくじら館やにも行きたいので、とても参考になりました。
ありがととうございました。

お礼日時:2008/11/11 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!