プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か、アブラコウモリについて知っている方教えてください。
まだ子供です。
・子供のコウモリは何を食べるか。(どれだけあげたらいいのか)
・どんな巣箱を使えばいいのか。
・寒さには弱いのか。
どうかおしえてください!
私は何も知らないのでどうしたらいいかわかりません。
お願いします。

A 回答 (1件)

驚いたことに、日本に住む蝙蝠類は全て鳥獣保護法の対象で、許可無く捕まえたり殺したり飼ったりすることができません。

手でつかむことにすら捕獲許可が必要になってます。参考URLから、「コウモリがすみついた。どうしよう?」のページも見てみてください。

参考URL:http://www.nara-edu.ac.jp/ECNE/bat/photo/abura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー・・・・・。
いろいろとビックリしましたが、本当にありがとうございます。
このままじゃいけないし、コウモリの方もかわいそうなので、
教えていただいたように、
鳥獣の保護センターのような所を探して連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!