プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々調べたり検証したのですがだめでしたので、よければ知恵をお貸し下さい。

【MyPCスペック】
emachines J6452
XP Home Edition
AMD? Athlon? 64 プロセッサ 3700+
チップセット : NVIDIA? GeForce? 6100 and NVIDIA nForce? 410 MCP
グラフィックシステム : NVIDIA? GeForce? 6100 and NVIDIA nForce? 410 MCP内蔵
電源容量 : 300W

グラボスペック【 型番:PX6600GT TDH Extreme 128MB 】
■ビデオチップ:nVIDIA社 GeFORCE 6600GT (550Mhz)
■バスタイプ:PCI-Express x16
■ビデオメモリ:128MB DDR3 (560Mhz)
■コネクタ形状:VGA(Dsub15)、DVI-I、HDTVout
■対応OS:windows2000/XP
■対応API:DirectX9、OpenGL

BIOS上では通常はグラフィックはPCI Express優先にしていますが、挿していない時は自動でオンボード優先になります。
この度中古で購入したグラボを挿して電源を入れて起動させようとしても画面が暗いままで、
ディスプレイも入力信号がないと出てきます。グラボの故障かと思いきや、友人のパソコンに入れると、
そっちはRadeonの環境だったのに起動しましたので故障ではないようです。
半年前までは『Albatron PC6600 GeFORCE 6600 128MB』を導入していましたがそのときは何の問題もなく使用できていました。
色々調べると6600GTになったことで電源不足なのかなと思いましたが、何か他に原因がないものなのか悩んでおります。
良い情報ありましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

月並みな答えだと「相性」


自分も、VGAとマザーで結構当たります。最近のグラボは
リファレンス(設計図通り)なので相性なんてあんのかい!と
思いたいですが、2回ありました。同じようにみえても
メーカーが違って動かなくて、お店の人も首を傾げていました。
次は電源の容量不足ですけど、一般的に主流は400~500W
だと思うので、確かに心もとないですね。
ただ、Wの数字が大きければ良いというわけではないですけど
組み込みPCはスペックを上げて値段を下げるために
ケース、電源の質を落とす場合があると思います。
参考のリンクに同じような質問がありました。
折角買ったグラボですし、評判を調べてCPの良い電源に変えたら
長くPC自体使えるんじゃないですかね。
ただ、いつも思うのですが相性って良く考えると酷いですよね。

参考URL:http://okwave.jp/qa1459970.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!