アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのvostro230sにグラボを増設したいのですが
このグラボは取り付けても大丈夫なのでしょうか?

GALAXY GF P210-LP/512D2
http://www.galaxytech.com/JA-JP/productview.aspx …
サイトをよく読むと最小電源300W以上と書いてあるので
電源が250Wのvostro230sに増設していいものか悩んでおります…

A 回答 (2件)

いやーっ、全く起動しないなんてことは起きないと思います。



GeForce 210は、ローエンドのグラフィックチップなので、300W以上の電源を要求していても、250Wの電源でも使えると思います。

ゲームでもやって重たい負荷でも掛けなければ、滅多に飛ぶことはないでしょう。アイドル時の負荷等は、ローエンドの名に恥じず少ないです(笑)。もっとも、250Wの電源の質にもよりますが。

私等は、350W以上を要求するグラフィックカードを250Wの電源で動作させたりしています。そのかわり余分なハードウエアは繋いでいません。

何の目的があってグラフィックカードを追加するのかは判りませんが、210の3D性能は驚異的に低いので、最近の3Dゲームをやるのには全く向いていません。

DVD等の再生なら問題ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
電源が足りてなくても起動させることは可能なんですね。
350W要求のところを250Wでお使いなのですか!すごい…

パーツに詳しくないもので電源の質の良し悪しは
ちょっとわからないのですが
PCでゲームやDVD鑑賞はやらないので、大きい負荷をかけるような
使い方はあまりしないとは思います。
(ただ、仕事柄フォトショップを使って重めの画像をいじるので
それの負荷がちょっと心配ですが)

とりあえず今はDVI出力ができるようになればいいだけなので
思い切って増設に挑戦しようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/01/08 00:37

調べてみましたが、恐らく起動しないと思います。


細長い電源ですので最大でも300Wまでしか発売していないので買い換えたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

250Wではだめですか…
電源を交換するスキルが無いので
このグラボはあきらめるしかないみたいですね;;

お礼日時:2011/01/07 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!