アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

18歳の短大1年です。

30代の彼氏がいます。
彼はしっかり仕事をしていて、これまで真面目に生きてきたような人です。

結婚したいとも言ってくれていて、私も同じ気持ちでいます。

(両親は結婚はもとより、付き合うことすら猛反対です)

両親とは不仲(詳しい理由や出来事は書きません)で、家出を考えています。
ですが気になるのは彼です。

私が18歳という理由で、彼に悪影響が及ぶことはないですか。

もうすぐ私は19歳になります。よく「18歳未満」の制限が多くみられますが、19歳ならば私も彼も許されるんですか?

それとも、20歳になるまで罰せられるんでしょうか…。(さすがに20歳になれば、問題ないですよね…?)

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

み‐まん【未満】

ある数に達していないこと。ある数を境に、ある数そのものは含めず、それより少ない数であること。

つまり、18歳未満ってのは18歳を含みません。
「18歳未満入場禁止」のお店は、18歳になれば入れます。
誤解なきよう、、、。
    • 0

18歳と言う事で、成人するまでは親に責任が及びます。

結婚も同意無しでは不可能です。カレが家出を勧めているのであれば、30歳の人間のすることとして 正当な理由があるのでしょう。結婚ができないことも承知なのでしょうから、当然その間に何か起ったら彼には相当の責任があると思います。
 貴方の家庭が崩壊しているのでなければ両親の反対は、道理があるとしか思えないので、不仲の理由が親自身の問題をはらんでいるのでなければ、彼が「家出を勧める」のは結婚を考えていると言う点で異常。 
どちらか一方でも、親の賛成を取り付けるのが 彼のあるべき姿です普通。
    • 0