アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で申し訳ないです。

高校二年生までに意中の子に告白するも笑顔で断られ続け、他人の恋愛の手伝いばかりしていたせいで『もう恋愛なんて出来ないだろう』と意気消沈してたのですが、大学二回生、二十歳になり一人の後輩のことを好きになりました。

(以後、その子をプリンとします)

カラオケに行ったり、買い物に連れて行ったりして仲良くなり、いざ告白しようと思った五月下旬、プリンから私の同期の友達が好きになったので相談に乗ってくれないかと言われ、思いを伝えることもせず、元々色々相談ごとなどを(プリンに限らず)される人間なので、相談に乗ることになりました。
彼女が一度も出来たことのない私が、恋愛相談に乗るのもおかしな話なのですが、真剣に、まじめに話を受けることに。

夏休みを超え、学園祭前に入ったときにプリンから「ふられてしまったからもう相談はいいです」と言われ相談終了。
プリンは家が厳しい上に、小中高と女学通いだったらしく、男性を好きになったのがはじめてらしいです。
ので、初めてのハードブレイクでかなり一時期人間不信に陥ってました(理由は…プリンの同期などがプリンの片思い事情を言いふらしたからと言うのが大きいんですが)

そこからまた学際準備などに入り、祭りで出店するグループに誘って色々作業をしていく内に、また意識しだすようになりました。
本番のときなどに着る衣装の話などで話し合ったり、色々バカな話したりなどしていて、ついこの間祭りが成功して終わりました。

祭り終了時に告白しようと準備期間に思ってたのですが、同じ出店グループの女の子から「今は絶対止めた方がいい。今後プリンと口が聞けなくなってもいいならとめないけど」と言われ、2日過ぎた現在、何もアクションを起こさずにいます。
プリンはmixiやskypeでは「祭マジックなんて私には結局起きないんですね~」と言ってるんですが…
(※祭マジック…学際時に恋が実る、彼氏・彼女が出来ると言う噂みたいなものです)

で、なのですが、12/9~10と出店グループで売り上げを使い温泉に行く事になったのですが、それまでか、その旅行後、思いを伝えようと思ってます。

そこでなのですが、女の子の助言通り今はじっと我慢して待つべきなのかどうなのかお聞きしたいです。
…というか、今まで告白まで至った女の子とそんな険悪な状態になったことが一度も無いのですが、口も利いてくれないほどになったりするものなのでしょうか?

『アドバイスするに当たってここどうなの?』と言うところがありましたら追記しますんで、どうかアドバイスのほどを皆様お願いします。

A 回答 (3件)

相手が貴方を対象として見ていない感じがするからね。

それこそそういう態度を相手に示した事で、今後お互いに関わり難くなるリスクはあるよね。最終的には貴方の自己責任だけどさ。
待つ云々依然にもう少し二人の間をホットにしないと☆
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるとそうかもしれませんね…
もうちょっと、いろんな意味でがんばってみようと思います。
ありがとうございます。

「今は絶対止めた方がいい」とアドバイスした女の子に直接その理由を聞き出すしか無いと思いますよ。

全てはそれ次第でしょう。
それなりの理由が有るなら、それがクリアされるようにするしかないですし、誤解とかお節介とかやっかみとか冗談だったりすれば気にする必要はないわけです。
    • 0
この回答へのお礼

気にかかって先ほど、メールにて聞いてみましたところ
『プリンは貴方に安心・信頼こそはしてるけど、恋愛感情がない気がするから底を築いてからにしなさい』
ときました…
blazinさんの回答どおりですね。
なのでこの理由を先に潜り抜けることにしました。
へたれ腰な人間ですいません、たすかりました。
回答ありがとうございます。

「今は絶対止めた方がいい」というアドバイスが出た理由は何なのでしょう?

その時納得出来る理由が説明されてたならいいのですが、そうでないならただの「大きなお世話」でしかないと思うのですが。
彼女が人間不信に陥ってました背景には、彼女の片思い事情が漏れたのはあなたも少しは関係があったという誤解があるのでは?
であるなら、前期の「絶対やめた方がいい」もわからないではないです。

本当は最初に恋愛相談には乗るべきではなかったと思うんですよ。
だって、それはあたなが自分自身に嘘をつくことです。
嘘はいずれどこかで矛盾という形になって自分自身に返ってくるものです。
それが今の状態であるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そのアドバイスなのですが…思い当たる節が無いんです。
事情の漏れがあるなしと言うのも、そのアドバイスをくれた女の子は知らないはずですから。

恋愛相談については…そうですね、軽率だったかもしれません。