プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は23歳、大学3年生の男です。
元カノは22歳の大学4年生、略奪した男は24歳専門学校1年生。

僕と元カノは約8ヶ月付き合っていました。
しかし、先月(10月)中旬突然振られました。そして今月(11月)に入って、実は略奪愛だったことが発覚したのです。

2月の終わりに告白されて付き合い始め、9月まではとても順調でしたが、10月の初め、土日の予定が合わなくてちょっとしたすれ違いがありました。振られたのはその直後。
しかし、元カノは9月の終わりごろから少し悩んでいたみたいで、それをなぜか略奪男に相談していたのです。

3人の関係は同じバイト先で、僕と付き合うまでに食事や遊びに3,4回行ってて3人で仲が良いと言った、よくある関係でした。
付き合い始めて1ヶ月すると略奪男は他県の専門学校に行きました(距離にして150km)。

ところが実は略奪男は初めから元カノを狙っていて、僕と付き合っているのを知っておきながら何度か元カノに告白していたのです。
略奪男は他県に行ってからも毎週休みの日には車で帰ってきてました。
バイト先にいる元カノに会うために。

自分と略奪男は離れてから全く連絡を取っていませんでしたが、元カノとは頻繁に取っていたみたいで、自分はそれを全く知りませんでした。
驚くべきは告白されて断っているのにも関わらず連絡を取り続けていることです。

そして、元カノは略奪男が元カノに対してずっと好意を持っていると知りながら、略奪男に対して悩みを打ち明けていたのです。
ちなみに悩みというのは僕に対する不満など。。。

そのときすでに、元カノが、僕よりも略奪男の方が好きかも知れないと女友達にこぼしていました。
そしてその直後振られるわけで、2週間ほどよりが戻る戻らないの話で少し粘ったのですが、後の祭りでした。

詳しく話すと、1日目は話し合いで距離を置こうといわれ、2日目はメールで別れようとい言われ、その後僕から会いに行き、2時間近く話した結果、元カノの意志の固さから別れるということになりました。
5日目の時に、初めて僕の気持ちを思いっきりぶつけましたが、その時元カノから衝撃の事実を告げられます。
2日目の別れの後、略奪男にそれを教えて告白され、3日目4日目の時にはすでに2人で遊んでいたのです。告白は断ったそうなんですが・・・
しかしそれでも元カノのことを嫌いになれませんでした。
ずっと僕の気持ちは「別れたくない」だったので何度か会ってよりを戻そうとしていました。実際戻りそうだったのですが、思わせぶりだった様です。

その後、僕と元カノは全く連絡を取らなくなったのですが、その間に略奪男といっきに親密な関係になっていったようです。

11月の初め、連絡を取らなくなって1週間ぶりに元カノとバイトが一緒になりました。するとやはり途中で略奪男が遊びに来たのです。このとき略奪愛だとは知りませんでしたが、怪しいとは思ってました。
元カノから略奪男のところへ行き、楽しそうにしゃべっているのを観て本当に心臓が張り裂けそうな気分でした。
11月に入ってからも、いろいろな人に相談していて、そのときに略奪愛だと知ることになります。そして、略奪男がかなり常識はずれだということも。

僕はいてもたってもいられなく、元カノのバイトが終わって呼び出し、そのことについて2で人話をしました。
内容は、「どうして付き合っているとき略奪男と内緒で連絡を取っていたのか」、「バイトのときの僕がどれだけきつい思いをしたか」、「略奪男の常識のなさ」、「略奪男かどれだけ腹黒かったか」など初めて怒りながら言いました。こんなことをしても自分を苦しめるだけだとわかってましたが。
すでに元カノは略奪男の方にしか向いていなかったので、むしろ僕は嫌われました。
そのあと略奪男とも2人で話したのですが、完全に高みの見物状態で、僕がとてもみじめでした。そのときの話の内容で、元カノが略奪男に完全にうまくだまされていることに気が付きました。

9月の中旬までは元カノも僕のことを本気で好きでいてくれていて、女友達から「結婚するかも」とまで言っていたと聞きました。
もちろん僕も死ぬほど元カノのことが好きで結婚を考えていました。
元カノに嫌われた今もです。元カノがどんなに最悪なことをしていたかを知った後でもです。

こんな絵に描いたような不幸があるでしょうか?
食欲は全く無く、僕の体重は1ヶ月で5kg以上落ち、寝ても悪夢を見て2,3時間で目が覚める。大好だった趣味もまったく手がつかない。
こんな気持ちになるんだったら本当に死んでしまいたいです・・・

A 回答 (32件中31~32件)

人間不信になるのはわかりますが、しっかり食べて、元カノさんより良い女性に出会うときにむけて、準備を整えてください。

絵に描いてすむような純粋な恋愛です。民事訴訟系の書類を書く類の不幸な恋愛ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

民事訴訟系と比べるものではないものだと思いますが・・・。
でも次に向けて準備を整えることが今するべきことの一つだと思います。

略奪愛ではありません。

元カノは先方を選んだのですから。
そんな「お古」(失礼!)をあきらめて新しいカノを見つけて元気になることです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今は新しい恋を見つける以外に元気になる方法はないと思います。
ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4