アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前に起業をしないか、と知人に誘われ、当時はその内容にも非常に興味を持っていたので快諾し、今に至ります。
現在片足を突っ込んでいる状態なのですが、自分は本当にそのことがやりたいのか、不透明になってきてしまいました。
まだ準備の段階なので、辞退するのであれば今が潮時だと思うのですが、、少人数で動いていましたし、自分が一番年下のため仲間の内では期待もあつく、見込まれてもいました。
なので子供じみた悩みなのですが、非常に言いづらいのはあります。。。
そして自分には向いていないんじゃないかという不安も持ちながらも、でも、、という気持ちもあり、揺れている状況です。
どうしたらいいのか、自分と向き合って決めるしかないのですが、、2,3ヶ月悩んでいますが、答えが出ません。
よろしければアドバイスのほうお願いします。

A 回答 (2件)

状況がよくわかりませんが、何ヶ月も悩んでないでやめてしまった方がいいような気がします。

貴方はどういう立場で参加しているのですか。
一年たちどの位前進したのかわかりませんが、計画通りなのですか。
さっさと断ってしまった方が楽ですよ。
    • 0

1年もたてば事情が変化するのはよくあることですよ。

「去年とは自分の状況が変わってきて冒険できなくなりました」という理由でいいのでは?
田舎に帰るかもしれないとか、親の病気のこととか結婚を考えているとか子供がどうとかでお金が必要だとか、理由はいくらでもつけられます。それほど親しくない相手なら、「理由は言えないけど個人的な事情で」だって構いません。嘘も方便。相手を説得する理由がひねり出せないようなら起業なんてうまくいきませんし。

引き伸ばして直前になって言い出すよりはいいと思いますが。
    • 0