プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆
フランツ・ヨーゼフ1世期、特にその皇后エリーザベトが存命中のハプスブルク帝国に関わりのある諸国について教えて下さい(>_<)どのように関わりがあるかも教えていただけると嬉しいです!関係は良好でも悪いものでもかまいません。
また、当時オーストリアの対ユダヤ系民族に対する感情、態度、動きなども教えて頂ければ幸いです(^o^)
初めてのレポートにエリーザベトとその関わりある諸国について取り上げようと思うのですが、面白い切り口やエピソードがあれば教えてください(>_<)宜しくおねがいします!

A 回答 (1件)

singsingさんが高校生であるか大学生であるか判りませんし、書かなければいけないレポートがどれぐらいの量であるか判りませんが、ごく短い分量であればともかく、原稿用紙で5枚程度以上のレポートであれば、ネットで聞いてもきちんとした答えにはなりませんし、レポートを書ける材料も集まらないでしょう。

で、とりあえず
江村洋「ハプスブルク家の女たち」講談社現代新書
をお読みになることをお勧めします。もし必要なら同じ著者が現代新書で出している「ハプスブルク家」も良いかもしれません。

レポートを書くためにはまずある程度の量の材料を集めなくてはなりません。ハプスブルク関係であれば図書館などばかりでなく、大きな書店にも沢山あります。それを借りるか買うかしてまずは読書して材料を集めてください。レポートの切り口なんてのはそのあとのことですよ。面白い切り口から入ってレポートを書こうとしても、たいてい行き詰まります。(それは、一発藝一つしか持ちネタがないのに舞台に立って10分間持たせようというようなものです)

直接のお役にはたてませんが、レポート頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

aminouchiさんどうもありがとうございました。
私は大学生です。早速、教えていただいた二冊を学校の図書館で借りてかりてきました!結構読みやすいので楽しいです。
入学して、今回初めてきちんとしたレポートと書くことになり、レポートの構成の仕方や、まとめかたなど分からないことだらけですが、好きな分野ができるということであまり苦にならないのがたのしいです。
とりあえず読破してみて、一番興味があったところから手をつけて行こうと思います。ありがとうございました☆