海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今度の週末、金曜日から日曜まで、東京から九州へ3世代で旅行へ行きます。

●初日●
9時過ぎ 福岡空港着、レンタカーを借りる(全日程使用します)
14時過ぎ 佐賀市内で用事。その後嬉野温泉か武雄温泉に宿泊
●2日目●
阿蘇へ向かいます。カドリードミニオン、草千里などを巡って、南阿蘇に宿泊
●3日目●
正午前の飛行機にて熊本空港より帰京

4歳の男の子+夫婦+おばあちゃん(行動派)という構成です。
一番悩んでいるのは、初日の時間の使い方です。博多周辺で子連れで楽しめるお勧めスポットはどんなところがあるでしょうか。
キャナルシティを考えたのですが、東京には似たようなところがたくさんあるので、子供に買い物をせびられておしまいのような気がしますし…。
海の中道のマリンパークも、11月になると風が強くて寒い、と聞きました。
2日目にカドリードミニオンへ行くので、牧場系もかぶるかなぁ、とか。
博多にこだわらず、福岡空港から佐賀へ直行し、その途中にどこか良いところはないかしら、とか。
まったくまとまりません。。。。

また、2日目にカドリー(子供がとても楽しみにしています)以外にここははずせない、というポイントがありましたら教えて下さい。
気球など、東京近辺では体験できないことをしてみたいな、と思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

参考になれば 初日ということは レンタカーを借りて佐賀の2時過ぎまでの時間のことですね

福岡は見て楽しむところは少ないです櫛田神社とかはありますが
キャナルのような都市型観光になりますね

福岡は立ち寄らないで10時スタートとして佐賀までの行き方で
1、国道263号線を使って 三瀬峠 北山 どんぐり村 を抜けて佐賀へ行く方法があります この間ループ橋や地鶏料理、豆腐、産直モノ、そして三瀬が村を挙げて名物にしたそばを楽しむこともできます
またどんぐり村では遊ぶ時間は少ないと思いますが入場料も安いのでショップだけでも

2、高速利用
吉野ヶ里、太宰府あたりがちょうどいいくらいでは ゆっくり見学では両方は無理ですが

次の日、熊本経由と思いますが そうであれば小京都と呼ばれる日田まで
足を伸ばしてもゆっくりはできませんが良いのでは

あと私ならですが 初日のとまりは黒川温泉や湯布院などにします
なぜなら阿蘇へは北から入っても素敵だからです
余談でした

楽しいたびを
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。福岡空港より263号線利用で佐賀の目的地までの距離は約60kmでした。
大きな橋や鉄橋などが好きな息子は、出来たてのループ橋にはとても喜ぶと思います。お昼ご飯を食べつつ、のんびりドライブを楽しみたいと思います。
黒川温泉、私もとても泊まってみたかったのですが、1ヶ月前に問い合わせたところ、満室ばかりで断念しました。
湯布院も一度は行ってみたいのですが、宿泊翌日の熊本空港へのアクセス等を考えると叶わず…。
次回のお楽しみにしたいと思います。