アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画に投稿したのですが、upされた動画を確認すると、画像がなめらかに進んでいかないんです。画面が上下左右に揺れるというのではなくて、一コマ分くらいずつ、時間が前後に行きつ戻りつするように、画像が細かくガクガク揺れながら、進行していくんです。音声は問題ありません。投稿前の、自分のPCに保存された動画ファイルを、PC上のQuickTimeで観たときは、問題ありませんでした。動画編集後に保存する際の、エンコード設定に問題があるのでしょうか...?どなたか解決策をアドバイスしてください。お願いします。

動画編集は、MacのiMovie HD6.0を使いました。編集後の書き出しは、書き出し>QuickTime>詳しい設定>ムービーからMPEG-4としました。
設定の詳細は以下のとおり。
ファイルフォーマット:MP4
[ビデオ]
ビデオフォーマット:H.264
データレート:256kbps
イメージサイズ:352*288 CIF
フレームレート:現在のサイズ
キーフレーム:自動
[オーディオ]
オーディオフォーマット:AAL-LC(ミュージック)
データレート:256kbps
チャンネル:ステレオ
出力のサンプルレート:44.100kHz
エンコードの品質:高画質

以上のように設定すると、下記のような表示が出ました。
ストリーミングなし
容量:約35072KB
総データレート512kbps、768kbps DSL/ケーブルを利用してストリーミング

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

念の為なんですが、その動画、他の方に見てもらいましたか?


これはたまにある話なんですけど、自分は変でも、他の人は何の問題も
なかったりする事があります。

この回答への補足

しばらくupしたままにしておいたのですが、見た人から、やっぱりガクガクしているとコメントもらいました。
ガクガクしない方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2008/11/10 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐお返事もらえるなんて!ありがとうございます。
動画は観てもらってないと思います。失敗したと思って、すぐに消してしまったので。試しに、しばらくupしたままにして、反応を見てみようと思います。

お礼日時:2008/11/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!