アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートなどで子供が迷子になったとき、その子供はどのような行動を起こすのでしょうか?
対象は小学生に入る前までの子供です。
例えば、泣いたり親を探して周りをずっときょろきょろ見ていたりなど・・・。
迷子の子には何か決まった行動パターンなどは存在するのでしょうか?
子供の心理に詳しい方、迷子になった経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最初はやはりきょろきょろして親を探し いないと認識すると不安になって泣き始め 誰かに訴えるように 周りの大人の顔を見ながら 声かけしてもらうまで 目で訴えます。

やっと話しかけてもらうと 急に泣き声も一段と大きくなり 迷子になったことを 訴えます。
大人が 抱っこしたり手をつないで 不安や心配を取り除きしているとしだいに泣き止み ひとまず安心します。
親が見つかると 再び大声で泣き あやしてもらい 手をつないでもらい やっとジエンドとなります。 
    • 0

第一に、泣くのではないでしょうか?

店員や職員、どなたがきいてくれると、お母さんがいなくなった、と訴えるのではないでしょうか?
    • 0