アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から親に

「お前は要らなかった」
「妊娠してしまったから仕方なく生んだ」

と言われて育ったら、どのような人間になりますか?
性格の傾向とか。

A 回答 (6件)

サイコパスになります

    • good
    • 0

ぐれる子は少なくありません。

ただそんな親にならなくするため、
自分なりに努力をします。それが出来ない子は、ぐれて犯罪の道に
進みます。
    • good
    • 1

私の場合がまさにそうですが、ケース私の場合としては能天気な楽天家になりましたね。

「お母さん、どんまい。きっとそのうち産んで良かったって思えるよ、まかしとき。」って感じですね。

未だ、ウダウダ言われてますけど、「はいはい、そのうちそのうち、ほら孫もできちゃったよ。ひ孫ももうすぐよ、お母さん大変ね。」って、感じです。

お正月とか、家族が揃う時とかにそういう物言いが始まるのが常ですよね。長年言い続けてますと年々語りに磨きがかかってます。
    • good
    • 2

あなたが子供を作って実験してみるのが一番確かです。

    • good
    • 0

認めてもらいたいから、一生懸命親孝行する



親が調子に乗る
「コイツはなんでも言うこと聞いてくれる」

子供、一生懸命期待に応える

親が度を越えた要求をしてくる

耐えられなくなって子供が縁切り
    • good
    • 2

可哀想な親だなと思います。



後は出来るだけ親から離れ関わらない様にします。

後は子供の信念次第でダメになる子も自立する子もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A