プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年弱前にユーロで外貨定期預金しました(3ヶ月ごと満期)。

当初に比べ、ずっとユーロあたりの円の値段があがったので
10万円(安い、、、)が今、手数料や税引き後10万5千円くらいみたいです。

とりあえず下ろすべきなのか、まだ貯めとくべきなのか
悩んでいるところなんですけど利息は1.5%だし、、、

あぁ、やっぱり長期運用が基本なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



私も3国の外貨を持っています。
ユーロ為替がいくらの時に購入(定期)したのかわかりませんが、
今、ユーロ定期を止めるか続けるかの私の考えは、
1.日本の定期預金に比べたら、まだ高金利なので持ち続ける。
2.今の為替が高いので、一旦円に戻し、為替が安くなったら又買う。
3.売った金額を元にして、株に転換するか、証券会社の商品ですが、豪ドルMMF(外貨預金で金利4%前後)を買う。
4.安全策をとり、普通の定期にする。
といった所ですか。
まあ、資産を一気に増やすのであれば、安全とは言いませんがやっぱり、株式投資。地道に増やすのであれば、安全な外貨預金や外貨MMF・外貨債です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くてごめんなさい。

結局、このとき解約しないでいたらさらに差益がでました!
まだまだ上っていくのかわかりませんが
ボーナスも出ますしいろいろ挑戦していこうと思います。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 10:58

>>一年弱前


かなりの為替差益が出ているはずですが?
短期(1週間程度)相場観では加熱気味です。
長い目で見ると、$も¥も迷走しているので難しいところです。
明らかな下落方向にはないとおもうので、判断が難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!