アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトのほかに何をそろえないといけませんか?
説明書を読めば中学生でも使えますか?
それとも解説DVDが必要ですか?
使い勝手はいいですか?
6.0と8.0って何が違うんですか?
他にもできるだけ易しく詳しく書いてください。

A 回答 (2件)

ソフトのほかに何をそろえないといけませんか?


■コンピューターだけです。基本的には、
まあ、外付けのスピーカーは、必要ですね。
なので、その他、特にはいりません。
マウスで入力すればいいので、midiキーポードも、必要ないでしょ。今のところ。

説明書を読めば中学生でも使えますか?
■たぶん。。。^^
基本的なことは、いいと思いますが、波形成形やオーディオ関係や、VSTi関係は、ちょっと、大変ですが。。。

それとも解説DVDが必要ですか?
■DVD。。。ってあるんですか? 知りませんでした。^^

使い勝手はいいですか?
■他のソフトは、もっと、むずかしいらしいですが。。。

6.0と8.0って何が違うんですか?
■6.0は、Lite版です。
要するに、8.0の簡易版です。

目的はなんですか? それにより、6.0でいい場合もあれば、無理の場合もあります。

「初音ミク」なら、8.0のほう買ってください。^^
    • good
    • 0

6.0(簡易版)のユーザーです。


購入すると中に解説DVDが入っており、講師の指示通りやれば基本は身に付きます。
パソコン以外には、鼻歌を入力するマイク、音を確認するスピーカー(ヘッドフォン)があればとりあえず可能で、(楽譜が読めれば)簡単なソフトだと思います。
実は私は使いこなせず、原因は音符が読めないので、「長音」とか「アンダンテ」とか聞いても何が何だか分らなかったんです。
逆に中学生の方が音楽の授業を受けていますから、素直に使えると思います。

系統だてて覚えるには

http://www.de-club.net/mms/guide.htm

こんなものもあって、私も1巻だけ買いました。

本当に多少音楽の知識があれば誰でも使いこなせるソフトです。

8.0フルバージョンはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!