アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレエのポリーナ・セミノバのPVで聞いた
現代クラシックの音楽なんですが、
踊りと音楽でゾクッとしたもので、
どうしても気になるし、
探せないので力を貸してほしいです。

始めはピアノで、ゆっくりはじまって
セミノバが踊り始める
サビは盛り上がって
主にバイオリンの音が耳についた
気がします。

探してはみたのですが、
もしかしたらドイツの作曲家かも
しれないです。

教えてくれた方には本当に感謝します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


あれから又少し探して見たのですが・・・
「DEMO」そのものはamazon deで販売されているようですね。
http://www.amazon.de/Demo-Letzter-Tag-Herbert-Gr …
http://www.amazon.de/Mensch-Herbert-Gr%C3%B6neme …
↑はamazon us にも。
http://www.amazon.com/Mensch-Gronemeyer/dp/B000L …

が、instrumental version は 載せた物しか見つけられなかったです。
でも、karaoke version も存在していることから、
http://www.karaoke-version.com/mp3-backingtrack/ …
どこかで、配信していたのでしょうか。それともPVから音を拾ったか。。

ま、あそこでDLするなりして、ただ音楽を聴くだけならいいけれど
・・・もしかして、舞台で使おうとしています?
mp3は、舞台では使えないですよね。あまりに貧弱すぎて・・・。
PCの環境を良くして音を拾ったところで、mp3はmp3でしかないですからね。。
ま、ホールで使わないのなら結構でしょうが。

舞台は本当に総合芸術ですよね。ましてやバレエは研ぎ澄まされたモノ。
全てに手抜きが出来ないからこその「感動」なんですよね。
(娘が子を産むまでバレエをやっていましたから、その厳しさも判ります)

書かれているように、背景・音・プリンシパル、そして今回はカメラワーク
全てが揃ったとき 人は「感動」するのでしょうね。

それにしても、セミノバのPVもDVD化されていなさそうですし、機械の
中だけで、ホール用の音楽、厚みのある音楽になってくれていない所が
・・・なんだか悲しいですね。残念です。。。

と落ち込んでも・・・^^; PV見て、元気を貰って来ますね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、こうやって友達が
出来ればいいなぁと思いますね。

やはり好きな事は、同じ好き同士で
話すのが一番なんでしょう。と
思い知らされます。

舞台では使わないので大丈夫です。
Mensch-Gronemeyerには申し訳ないですが、
今回は歌無しがいい(笑)。

自分もバレエは好きです。
コッペリアやクルミ割り人形などの
定番物は見にいったりしてます。

今回のセミノバのPVは舞台より、
身近に感じられ、舞台より
華やかさが無い分、内的な美しさと
普段のセミノバの微笑ましい表情に
感じられました。

残念ですよねーDVDじゃなくて。
これを作った方は最高です!

お礼日時:2008/11/13 00:58

確認したいのですが、お探しのものは、PVで使われている音楽のCDですか?それともinstrumental versionのPVですか?



最初の質問では、音楽が気に入って音楽を探しているような。かといってPVも入手できていないような。
探しものが音楽自体でしたら、すでにPomona_gcさんがmp3のあるサイトをお調べ下さっていますが、どうもこれではないようですし。そうなるとCD?
でも、taka-yukiさんご自身が探せたものとして、声付きの動画(youtube)を示して下さっているので、もしかしてPV?でもinstrumental versionのPVでしたらyoutubeの検索で真っ先に出てくるので探すのに苦労しないはずだし。。。

とまあ、何を探しているのかよくわからなくなってしまいまして。。。

一応、これまでのPomona_gcさんとのやり取りの中でinstrumental versionのPVのURLが出てきていないので、まさかとは思いますが載せておきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=Uz2Gp7a38DM

http://jp.youtube.com/watch?v=Uz2Gp7a38DM

この回答への補足

d-Moll さん

こんにちは☆
えっと…

>お探しのものは、PVで使われている音楽のCDですか?
>それともinstrumental versionのPVですか?

ですが、CDを探していました。
youtubeではPVを見つけています。
しかし、それだと(FLVにしたり加工したりして)
CDを作成して聞くのは辛いかな と思っています。

始めは、曲を聞いて現代クラシックの曲かと
思っていました。
なので、流れている曲を含んでいるアルバムが
あるのだろうと思っていました。

しかし、ここに居る皆様と調べていくうちに
ドイツのミュージシャンが歌っている曲の物を
PV(seminovaの)では歌を取り除いて
サウンドトラックとして使っているみたいなんです。

しかし、正直 歌が入っているのは欲しくなくて
音楽だけのが欲しかったのです。
mp3などでダウンロードできる場所などが
見つかりましたが、どうしてもCDで欲しかったので
それは無理なのかな と現在は思っています。

補足日時:2008/11/23 16:03
    • good
    • 0

やはり日本では手に入らないですね。


こちらでFullで聴けるので、なんとか・・・ですね。。

Herbert Gronemeyer - Demo (instrumental version)
http://www.imeem.com/people/T3EAb/music/NuTpMMQk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、
ここまで出来たんですね。
一応自分も、声付きまでは探せましたので
ここに記載します。
もしかしたら、instrumental versionは
手に入らないのかなぁ

http://jp.youtube.com/watch?v=SN18xKDWn64&featur …

お礼日時:2008/11/12 02:39

セミノバ綺麗ですよね~・・。

うっとり見ていましたら、
コメントに、

It is the instrumental version of Herbert Gronemeyer's song "Demo"

とありました。確かにHerbert Gronemeyerというアーチストはいますし
その歌を歌っているのは今見て来たのですが、アルバムが見つからないです。
ましてや、instrumental version が入っているのは・・・。

もう少し探して見ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのPVはセミノバだけではなく
音楽と、カメラワークと
場所を選んだ全てが素敵です☆

声つきまでは探せたのですが、
instrumental version は無理なのかなぁ
http://jp.youtube.com/watch?v=SN18xKDWn64&featur …

お礼日時:2008/11/12 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!