プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
先日英会話の教本を購入してそれに付録としてついてきたDVDがあるのですが
外出先でも勉強したくて動画再生可能なオーディオプレイヤーにいれて持ち歩きたいと思っているのですが、
それを可能にするフリーウェアはありますでしょうか?
現在ISO又はIFOファイルとしてPCに保存可能な状態ですが、
そこから変換の仕方がわかりません。
MPG/AVI/FLV形式のファイルへ変換できればそこから先は調べ済みなのでわかります。
各チャプタ?毎にわけて変換できるのが理想ではありますが、
全て1つにまとまった状態で上記形式へ変換できるものでも構いません。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

最後になってしまいましたが、過去質問で色々検索したらISOからの変換に関しては違法の可能性が。。。
のようなことが多く書かれていました。
自分で購入したものを自分で利用する分には可能なのでは?
と個人的解釈をしてしまっているのですが、もしこの用途も違法となってしまいそうであれば
それも合わせてご指摘お願い致します。
そもそもDVDからのリッピング時点で違法なんですかね。。。^^;

A 回答 (4件)

少なくとも、ここの規約の禁止事項にに以下の一文があります。

-----------------------------------------------------------------
技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。
-----------------------------------------------------------------

ということで、まずそのDVDが複製不可の表記があった場合その方法をここで書くことは出来ません。

また、元のDVDが複製不可になっていた場合、技術保護手段を回避しての複製になるため著作者の許可が必要になります。
ですので許可を得ずに複製を作ることは著作権の違反された行為になるわけです

関係ないですがISOファイルというのはディスクイメージファイルIFOファイルはDVDの動画の管理しているファイルです。
動画自体はDVDビデオの場合VOBファイルになります。

ご使用のパソコンのOSなどがわかりませんので、これ以上の回答は難しいです、すみません
とりあえずは、参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
詳しく説明していただきありがとうございました。
おとなしく自宅にて勉学に励みたいと思います。

DVDが有るのなら液晶画面つきDVDプレーヤーを購入した方が良いよ。

• 0

>そもそもDVDからのリッピング時点で違法なんですかね

それ以前に投稿禁止です。
    • 0

hand brakeでググッてみて下さい。

• 0