プロが教えるわが家の防犯対策術!

DトラッカーかDトラッカーXかで迷っています。
Dトラッカーは、Xに比べ値段も少し安いし形は好きなのですが、オフベースのサスが弱いと聞きますし、
Xはインジェクションになっているし、サスは性能が良さそうのですが、あの形が好きになれなくて。
個人的なもので結構なので、どちらがお奨めか、教えてください。

A 回答 (3件)

私なら以前のDトラです


Xの方は乗った事ないんで性能では比べられませんけど
キャブ仕様のDトラでも始動性はよかったですし、燃費も抜群でした
乗ってた時に既にインジェクション化の話題が出てましたけど
排ガス規制さえなければ変える必要性は無いような気がしてました
パーツが多かったのも要因の一つだと思いますが スリムな見た目は最近のオフ車の中では最も良かったと思います 

もっともXはこれからだと思いますんで、今の時点でというだけですけど
カワサキ党じゃないですが、KLXの緑は格好いいですね
DトラッカーXの黒も格好いいですけど、何も3種類とも黒を基調にしなくても・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りなのです。性能だけならXかな?とも思うのですが、
キャブでも十分な性能ですし、格好が好きなのですよ。
実際カワサキ党ではないのですが、乗ってきた中で良くも悪くも印象深いのはカワサキが多いです。
が、DトラッカーXの黒も格好いいんですよね。
オレンジやブルーは私は好きになれないのですが、黒は良いです。
迷います。。。

お礼日時:2008/11/13 01:01

Dトラッカーはまだ新車が残っているんでしょうか?または中古かな?


個人的には新型のDトラッカーXがいいと思います。
FI化で始動性もよくなってるしあの角断面のフレームや新しくなったデジタルメーター一番大きいのは燃料タンクが0.5L増えたことです。
あのライト周りもKLX450と共通で見慣れればカッコよく感じると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだDトラも新車があるショップがあるので、迷っています。
結構値引きも大きいですしね。
FIや、改良されたサスは気になるのですが、何故かKLXでは気にならない あの顔が、Xでは気になって。迷います。

お礼日時:2008/11/13 00:56

以前のDトラですな。


パーツも豊富だし、サス云々はイジれば何とかなるでしょ。

DトラXはあのイビツなライト回りがどうも・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答ありがとうございます。
で。そうなんですよ。あの顔?が好きになれなくて。
レースに出るわけではないので、サスは十分だとは思うのですが、
動きが悪い云々という話も聞くので、新型が良いかな?とも思いまして。
が、あの顔が。。。

お礼日時:2008/11/13 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!