アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局に転居届のハガキを出して、まだ1年たっていないんですが停止して欲しいと思っています。

旧住所の物は旧住所に、新住所の物は新住所に、届を出す前のようにそのまま届くようにしてもらいたいんです。

郵便局のホームページには、そういう制度はないので事業所に相談してくださいとあったので、近くの本局に行ってみたんですが、そうゆうことは出来ないので、
旧住所と新住所を逆に書いて出し直してくださいと言われました。
ですが、それだと、新住所の物も全て旧住所に行ってしまいます。

ですが、調べてみたら、転居届に“転送廃止”と書いて、旧住所のみを書いて、新住所には転送の必要なしと書けばいいという方がいらっしゃったので、、、それで大丈夫なんでしょうか?
場所によって違うんでしょうか?

A 回答 (1件)

転居届けを提出した郵便局へ転送中止とのみ連絡してください。

旧住所、転送先住所、氏名のみ書いて転送中止と連絡しましょう。新住所へはそこのあて先が書いてあれば何もしないでも届きます。

この回答への補足

すみません。。よく理解できなかったんですが、旧住所と新住所の欄に同じ住所を書けば(両方ともAを書く)大丈夫ということでしょうか?

A(旧住所)→B(新住所)と届を出していたのをやめてもらって、
届を出す前のように、Aに来たものはAに、Bに来たものはBに届くようにしてもらいたいと思っているんですが。。

• 0