プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人信用情報機関の3社についてですが、申し込み者本人と確認できれば今まで住んで所での公共料金の支払い、過去勤めてきた仕事や年収が分かるということですか?それとも過去カード会社に申し込んだ際に記載した仕事や住所が全部載っているということですか?

A 回答 (3件)

そうです。

自分で開示する場合は、例えば以前の住所で借入して延滞事故があった場合などは、現在の住所で申請すると出てこない場合があります。ただ、カード会社の場合は、最初、氏名と生年月日で調べますので情報センターに登録されている過去の履歴がわかります。しかし同姓同名で生年月日が同じという場合、複数の対象者が出て来る場合がありますので、最終的には住所や電話番号が必要になってくるわけです。

この回答への補足

それでしたらクレジットカード会社の方法と同じで職場は記入せずに名前と生年月日だけで本人開示する方法もありなのでしょうか?

• 0

なんか下の質問で間違ったことを書き込まれている方がいらっしゃいますが、もし住所を変更されているのであれば、以前の住所でも調べることはできますよ。

受付で親切に対応してもらえます。
それと公共料金の支配状況や年収などは載っていません。
個人情報に関しては、契約時に記載した住所、生年月日、電話番号、携帯番号、勤務先、勤務先の住所、電話番号、です。

窓口でちゃんと親切に対応してくれますよ。

この回答への補足

それでは申込んだ自分の情報次第では本人開示の情報が未完全(隠された情報がある)というケースがあるということですか?それとクレジットカード会社は前住んでいたと所の情報などすべての情報が把握できないケースもあるわけですか?それとも本人さえ確認できれば職場が変わっていても消費者金融やカード会社に申込んだ時の情報は見えるんですか?

• 0

後者です、ほぼ。

• 0